朝5時半

目が覚めたらなんか寝室が明るい。

もしや?と思ったら雪が❄️積もってました。

一階の和室だと、障子の向こうが真っ白だと直ぐ分かりますが、2階でも、義父宅の屋根雪の白で分かりました。



ブラインドしていても、雪の明かりは格別。

これから

こんな日が続くのかと思うと😞


でも、東京は晴れているようで何よりです^ ^


今夜は長女宅が次女宅訪問。

クリスマス会🎄でプレゼント交換🎁

その後、いつものようにお泊まりです。

このお泊まりが楽しくて仕方ないみたい。

年末は我が家に皆んなお泊まり。

それでも

お正月とクリスマスは違いますものね。

あちらは🫕フォンデュ2種類だとか。

チョコにチーズにと。

4歳児のリクエストは麻婆豆腐とか。

で、次女は甘いのと辛いのと作るんだとか。


ご苦労様♡

私も小さい時はいつもパーティでしたから

きっと今夜の写真も懐かしいと思うのでしょう。


我が家は

散々クリスマス用品を出したら満足して

気持ちはお正月用品へ。

黒豆を炊いたり

お布団やパジャマや冬の用意など。

これも又楽し😊



I、2話見てその次からを消去し、

残り10話ぐらいから又観たドラマ

18歳の純情という韓ドラ。

ジフニと神と共にで主演を務めたキムヒャンギちやん目当てで観てました。

思った以上に素敵なドラマ。


昨日、友人が寄ったので最初と最後ぐらいしか観なかったけど、とても良いドラマに出会った♡と言ったら


18歳の純情でしょう!と。

どうして分かったの?

自分も期待しないで観たらとても良かったから教えようと思ってたの  ですって。


私も彼女もドロドロ系が苦手で

真っ直ぐ系が好きなんです。

特に韓ドラは。

今日観たのは日本映画

砕け散るところを見せてあげる

いやぁー

最近の若手の映画はこんな展開が多いわね。

サスペンスラブストーリーです。


隙間時間に観ています😀






ライトが一つ壊れたので買いに行かなくちゃ。

スタンド好きな私に友人からのプレゼント♡




これは夫から♡