遠方からのお客様が帰られました。
温泉のホテルにお泊まりになるとか・・・我が家でも良かったのに~。
穏やかで優しそうなご主人様と、細いけど明るい奥様でした。
私の知らない、主人の学生時代の話など、楽しかったです。
お友達って似るんでしょうかね~

皆さん素敵に年を取られてて、それだけで幸せな気分です。

いや~、頑張って、韓流グッズ隠しましたよ。
で、やっぱり、無いと寂しいので、又定位置に戻しました!

ちなみに、お茶をお出しする時に、韓国のお茶碗で出してみました。
やっぱり、何これ?って事になり、奥様が韓ドラファンなのが判明。
やったぁ~!
ビョン様でしたが・・・
あとは、会話で怖い物無しですよ~。
おそるべし韓ドラ!
私はビョンサマより10才ぐらい若いイケメンですとだけ、答えておきました(^^)

新大久保行ったことないというので、今度待ち合わせることに。
東京近郊の方でも、行ったこと無い方多いですもんね。


韓国湯飲み・・・とっても便利です。
1つ1つのお茶碗に茶こしがついていて、蓋を茶こし置きにします。
ポットをデンと置いておけば、好きなだけ自分でお茶を飲めるので、友人達も皆、通販で買いました。

ドラマでは、社長や会長の会合、又は大統領のお茶の時、出てきて、皆で可愛い~て。

青磁のお茶碗で蓋に鶴の模様みたい・・・
毎回、我が家はこれ。
先日の韓国通販雑誌に、朱のお茶碗が載ってて、今お友達と考慮中・・

何だかんだと、韓国食器やお鍋が増えました。

皆さんも何かお持ちですか?

へたな手料理少し頑張りました。
明日は何にもしたくなぁ~い。
でも、明日は今度は上の娘がシルバーウィークとやらで帰省。

一昨日下の娘が帰ったばかりなのに。
韓ドラ溜まりっぱなしです・・・