マカオのアントニオさん。

「宮」の中で、アントニオさんのレストランで2人がお食事をします。
「ボーイフレンドよ」と紹介して、シン君が「なに~!」って会話しますね。

宮撮影時はあのレストランのNO1シュフだったのですが、2007年にご自分の
レストラン「アントニオ」をオープンさせました。

タイパという場所です。
昔からのマカオの街並みが有り、すぐ側には、ベネチアンやら大きなホテルが建ち並ぶ、
旅行雑誌には載ってないような場所です。

昨年娘と探しながら行ってきました。
1階は20席ぐらいのこじんまりしたお店ですが、お客様は白人の方が占めてました。

今や、マカオはそれだけで、旅雑誌が出るほどの人気の街。
昔は香港のついでみたいだったのに、今はその逆も有ります。

世界遺産の宝庫。

あの、アントニオさん、ポルトガル料理の第一人者として、フランスの料理団体から
グランドシェフの称号を与えられてます。

あの時、シンチェが食べていたのは、シェフご自慢の「ダックライス」。
食しました。
ほんとに美味しいです!
スズキのポルトガル風。これも日本人には合う、おいしさでした。
そして、圧巻は「クレープシュゼット」!
クレープに大量のバターとお酒で炎を天井近くまで・・

私達は「宮」で来ましたということで、ツーショット写真撮りまくり!
「お~シン君」とか・・・台詞もサービスで言ってくれましたし(^^)
ハグもありました(笑)・・・。

娘の昨夜の電話で、京王ホテルでマカオフェアをやっているとか。
アントニオさんがマカオの第一人者として取り上げられているそうです。

知り合いのおじちゃんが日本に来たみたいで、なんだか嬉しいなぁ~ですって。

「お店を探して来ました」と言ったら特製ワインとデザートをご馳走して下さって・・

お世話になりました。

今、日本にいらっしゃるなら、京王ホテル行ってみようかしら・・・

来週上京ですし。

マカオ、おすすめです。お食事だけでも。