孫が皆新入生だったりして、落ち着かない4月ですが、やっと、通常運転になりましたかね〜🤔

今まで朝は8:15分ころ、下の孫をこども園に送って行き、あれやこれやとお道具の準備をして、帰ってくると9時ころ。

3時半には小学校へ上の子を迎えに行く毎日を送っていましたが、

今は7:30には、ママが連れて出るので、朝の時間が余りました😅

朝の片付けもせず、この浮いた時間に作品作り。

若葉の色に癒やされる時季ですね🥰

少し透明になっている所は、仕事をしながら、孫が帰ってくる(車🚙)のを見張る為に🤭
帰ってくると、じーじとそれっ!と飛び出して孫を迎えに行く😆
じーじは、少し冷たいと言うか塩対応と言うか、情が薄いと言うか、気が利かないと言うか、
親が連れてきたなら連れて入ってくるだろうと思いがち😱
これは育ち方なのか?
1番彼にガッカリするところ。
迎えに来てくれるとホントに助かることを教えて教えて、
これって何ハラスメント?とか思いながらも教育して、最近はなにもいわずとも迎えに行く。
そんな姿が私は好きだ!
それであって欲しい😆
外の若葉を見ながら仕事をしていたら、おっと!
山桜のそよそよ風✿❀🌸
桜って散る時まで素敵ですよね🥰
その中に居ると、自分がいい人に思えたりします。
いくつになってもきっとね。
そして、我が家の八重桜はやっと開花🌸
もう少し豪華に咲く樹になったらお花見ですね!
まだちょっと寂しい😊
今年は桜も粘ったので、山は本当にきれいで美味しそうな和菓子色😍
もう、衣更えも。
忙しい〜