明日は、祝日㊗️

木曜日は県民の日。

今夜はきっと

香嵐渓の大渋滞開始かな

🚙🚐🚗🚌🛻🏎️🏍️🚛🚲🚲🛸

町営Pの隣にあるこども園に、

10分で行けるところ、

さあ?今日は何分前に家を出ようか?

✻❂✾❈❇✬

↓こども園にお迎えに行った後、自宅方面(香嵐渓方面は動きが無いため)には向かわず、逆走して、
迂回路で帰宅。
そらでも、帰る車も多くて
両方ストップ状態ガーン
香嵐渓のP目指す渋滞よりは動きます。

✫✼✻✬❇
本文に戻って、

我が家は香嵐渓を通り過ぎているので

本来ならば渋滞の心配は薄い筈ですが、

迂回路〜〜〜に〜なってる笑い泣き指差し

逆から香嵐渓にアクセスさせるという事です。

気をつけてください!⚠

力石インターから、日影交差点を左折(ここを曲がった時点で、完全に反対から香嵐渓にアクセスするコースです)
で、黄色の線に沿って!
下記画像の赤い線は、
③の大蔵と書いてある所の少し下に、右折出来る山道が有ります。
が!
ナビが教えるかも知れませんが!
この道から、赤い線(ナビ)に沿って行くと、登りきったところで皆さん右折。
⑥の所へ出るのですが、
⑥で左折して(稲武方面に戻る感じ)トンネルを2つ越えて、信号を左折すると足助の町並みに。
次の信号を右折すると、
直ぐに新しく設営された予約P(町民グランド、ライトが立っている)へ左折で行けます。
一の谷などにもこの坂道から行けます。
今説明したのは、赤い線と✘を付けた道の説明ですが、
と〜〜っても細い山道で
慣れないドライバーさんが幅を考えずにスピードダウンすると、100%すれ違いが出来なくなり、
1台その状態になると
恐ろしい〜( ºДº; )
赤い線、全部全く動かなくなります!
大蔵③を回られて➃の国道信号へ行かれた方が良いです。
赤い線の渋滞原因としてもう1つは、
1本目の赤い線の終わるところから、右折は駄目だと思い、左折して県道33へ出ようとすると、信号もないので、待てど暮せど合流させてもらえず、出ていかないから赤い線のところ動きません!

せっかくの連休ですが、
地元民は買い物も控えます。
でもでも、
香嵐渓の渋滞が無いのも
寂しいんですよね〜(*´∀`*)
何十年も前は、もっと凄かったです。
町の努力で年々渋滞対策を駆使し良くなってきましたが、
家の子どもたちが豊田市の高校に行っていたときは、中金駅から皆で歩いて帰ってきてました。
ざっと考えても、中金駅から香嵐渓までと思うと凄い😱
渋滞は緩和せれたのかもしれませんが、こんなに山道まで渋滞することは無かったです🤔ナビのおかげかな(何と言ったら良いのでしょうか〜😆)
コロナで無くなってましたが、今年は!本場の職人さん(かなり上級職)が来日!目の前で鍋にダイブする刀削麺は、食べたい〜!!
今年は、刀削麺目当てのお客さんも多くて、ライトアップ前に食べて帰りの渋滞避けて帰る方もあり、
それで渋滞発生ヤバイです!😱
行きも帰りも大渋滞〜笑い泣きゲッソリ
そうそう、道を聞かれる方はもちろん(今はナビ頼みなので少なくなりましたが、外で草刈りなんてしてたら仕事にならないくらい道聞かれる)おトイレを貸してと来られる方もありました。
バイクのお兄さん、お腹壊したのでトイレを貸してほしいと、、
ちょっと怖いですが、トイレを貸して、
ダメ押しで、正露丸を飲んで行きなさいと水と正露丸飲ませて、送り出した事が。(親切にしてもらって仇で返す事は無いだろうと踏みました。心底の親切で無かったかも知れない😅ちょっと情けない😂)
今日は
1時間前にこども園に出発デスね🤔😆
皆様お気をつけて。