行ってきました〜




11/11〜12

バケーションパッケージ

バケパでシニア(平均年齢70ちょっと前カナ口笛)が何ができたか、

参考になればと思います。

因みに同行メンバーとは、何十年も一緒にインパしてます。

プレミアムツアー常連でしたが、無くなってしまったので、泣く泣くコツコツと貯めて、バケパで行きます。

今年はいつものバケパで出来てた事が(プラン)2つ(ビッグバンドビートとマジカル)入れられませんでした。でも、バケパ代は数万アップ。

もう、最後のあがきです。


11/11土曜日

貸切バス。

11名で頭割り+チップの金額が、

名古屋から新幹線の値段と変わらなければ、貸切バスを借りてます。

この方法で過去何十回と行っています。

荷物を持って京葉線に乗らなくても済むのはとても楽ちん。


予約したバケーションパッケージは、

一番安いと思ったプラン。

セレブレーションホテルディスカバー。

↓安いデスが注意指差し
このプライスは、
平日で
セレブレーションホテル
チョイスするアトラクションも、ソアリンとかトイマニとか選ばす、
レストラン付けず
のプライスデス不安
私達は結局
1人80000円以上。
貸切バス代、一人分新幹線代くらい。


✭ディスカバーの前にウィッシュホテルがありますが、シャトルバスが、ディスカバーからウィッシュへと回りますので、(単独運転のときもあります)

ウィッシュで乗ると、すでにかなりの人が乗っている事もあります。

結構揺れますし、時間も25分くらい掛かりますので、座りたいキョロキョロ

ホテルに11:00頃着。

↓ここからスケジュールです。

荷物をクロークにドンと預け、

シャトルバスに乗り

バケパが1日目シー、2日目ランドです。(プランによっては1日目ランドのプランも1つくらいあります)

シーへ。

インパ

①バケパの特典交換

大きめばっく。即使用。

↓1部屋に1つとポップコーン1回貰える。
でも、ポップコーン売り場、激混みで!何の特典か分からん!
バケパの横入り作って欲しい。

②BBBのエントリー抽選外れたので、12:50からの2階席自由席を取るために並ぶ。前に15人くらい。

早くからの待っている数十人を先に2階席に案内してくれます。

あとの人たちはなかなか入ってきません。

2階席最前列に座る。

でも、目の前に手すり〜悲しい不安

私達はいつもはバケパで見るので指定席。

2階席に座ったことは無かったのでこの微妙な手すりにはガックシ。

③バケパ特典アトラクション券(候補から好きなのを選べます。が、値段変わります)を使うべく、インディへ。

即乗り終えて、隣のレストランへと思ったら、道路まで並んでいたので、アリエルへ。

ありえるのカリプソも満席のオーダーまで30分待ち。

窪みの地べたに座り込み、1杯目のフリードリンクと、軽食。カルツォーネ美味しかったです\( *´ω`* )/

バケパソアリン3:30予約。

スルスルと終わり、お土産を買いながらトイマニ方面へ移動。

⑤5:00予約のトイマニの前で集合。

⑥5:30バケパ予約のディナー 

リストランテカナレット

バケパ代に入っています。

ドリンク付き



(キャストさんに、夜のショーの予約が有ると絶対に伝えましょう〜ひらめき

海辺のテラス席へ。

でも、暗くてお料理がまずく写る笑い泣き


なんだか良く分かりきれなかった前菜。

⑦すぐ目の前のリドアイルにて、シーオブドリームス、指定席最前列。前に足を伸ばせるし、ここも前の人で見にくいよりは良いですが、手すり〜(*´∀`*)

⑧夜の何年ぶりかのツリーを見て帰ろうと、コロンビア号前に。

⑨帰路に。途中で花火を立ちどまって見る花火花火

⑩シャトルバス乗り場へ。帰りは遠い〜ショボーン

満車でホテルに到着。ウィッシュに先に寄りゲストを下ろします。

ディスカバーは終点なので寝てても大丈夫笑い泣き

スマホのキーで解除。

何でもスマホ📱

じゃんけんでベットを決めて、

おやすみ〜

‎Zz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○‎Zz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○


🌄アサ〜デレデレ

ハッピーエントリー(ディズニーホテルに泊まると朝、一般入場者よりも15分早く入れます)

今まで6時に並んだら誰もいないくらいで、ハッピーエントリーなら、こんなに早くなくてもと笑われるくらいの事だったのに、

現在は、何がどうなったの?と云うくらい早朝から激激激混み。

①6時始発のシャトルバスに乗るよ〜!老体に鞭打って頑張るよ〜

②6:30ランド到着!

ハッピーエントリーは、ランドホテル前に並んでいます。

↓本日の混み具合

最近はずっと平日でもこんな感じ。

どんなに凄いか見てください!

 夢の国の住人様YouTubeから

↑ちょうどこの時、ハッピーエントリー最後尾と云うあたりのくだりで、垣根のあたりで待ってました。

途中で少し雨が☂
皆でワイワイ、あっという間に時間が経ちます。


私達はもう、スロープでさえ無く、一番上まで行って並びました。


➃割と早く手荷物検査開始。

⑤ヤッホー〜インパ

⑥美女と野獣に並ぶべく歩くけど、どんどん抜かれるえーん

すでに最後尾は、パレードルート辺りから回されてガストンの前あたりが最後尾。30分待ち。

⑦見て出てきてこの間に、バズライトイヤープライオリティパス9:15〜10:15を取得。

⑧続けてバケパの美女と野獣に2回目go!

⑨忙しいけど

バケパのミートミッキーへ、

何年ぶりかのハグ〜目がハートキューン愛飛び出すハート


ここちょっと急ぐところ。

後、バズへ10:15までに行かなくちゃ!

バズライトイヤーへ。

⑩やっと一息、フリードリンクタイム。後で通ったら40分待ち入場制限してました。

フィルハーマジックへ。

新しい映像になり、視界が広がり、特にミゲルの夜の街は特に素晴らしい。ずっとそこにいたい🤩✨

⑫さあ、午前最後の

ランドホテルでランチ

こちらもバケパ代に入っています。


バケパのプランで予約取れるところ、園内3ヶ所、即満席。当たり前じゃんムキー仕方なく、ランドホテルへわざわざ一旦出て、高いランチを食べに行く。

でも、これ予約しとかないと、昨今、レストラン難民状態。

ちょっと、キャストさんの対応が残念(>_<)

ブッフェなのに、全然お皿片付けに来ないし、追加でオーダーした人たち、あまり来ないので断ったり、ドリンクのおかわりの話が私達にうまく伝わってなくて、

この中の、同じ飲み物ならお代わりできると説明されたけど、

コーヒー紅茶のみでした。

だったら、説明のときに、

ふつうは、コーヒーとお紅茶はお代わりできますと言うでしょう。

同じものならって?

なので、本当はおかわりできなかった。




再入場スタンプを押してもらい、

ふと見ると、ぎょぎょギョガーンびっくりガーン昇天

なにあれ?

ボンボヤージュ辺りまで行列!

聞いてない!午後は空いてくるとか聞いたぞ不安

雨がやんだからかな?

待て待て、私達はランチ後、

まさかガーンガーンあの列に並ばないと再入園出来ないの?

うっ〜〜ソぉ〜〜真顔ネガティブ泣くうさぎ

⑬ランチを終えて出てみたら、良かったです♥

行列解消ラブするっと入れた〜

バケパの選べるアトラクション券で、ハニーハント(選べるのは限られてます)

⑮同じくバケパの選べるアトラクション券ホーンテッドマンション乗り終えて、

シンデレラ城ぐるりと回って帰路に。


ホテルを4時発。まだ少し早いけどいても何ももう出来ないので。

3時前にはバスでホテルに。


4時迎えのバスが来て、ゆっくり休憩しながら9時頃昨日の集合場所へ戻り

Pへと散り散り。


かなりハードでしたが、このくらいしてこないとね。


残念だったのは、フォレストシアターに行く時間が作れなかったこと。


FE観光のドライバー様!お見事な運転でした!