夫婦関係を学ぶうちに

出てきた思い込みがあります


「私がやらなきゃ・・」







家事も家族のサポートも

なぜか

私がやらなきゃって思ってました。

この思い込みがあると



やめたい、

けど罪悪感のような気持ちがあって


自分の「嫌だ」に素直になれません。


嫌だから お休みしよう

嫌だから 

疲れたから 

手離しするときだから





素直になれないのは 

「好き」

「やってみたいこと」でもそうです。


行動しようと思ったり、

実際に行動しても

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるから


疲れます。




「休めない人」「リラックス出来ない人」も

アクセルとブレーキ踏んでいるのかもです。









「やらなきゃ」が外れました。

読んだほうがいい本

見たほうがいい動画

手技の練習と学び

しとかなきゃの家事

予約… とか

いい人といい子… 



自分への「頑張らなきゃ」も

すごく小さくなって

ふわふわ♪自由でいい感じ




どうして外れたのかってはてなマーク

今迄自分に向き合ってきたこと

続けてきたセルフケアと


呼吸法です。






持っていた「やらなきゃ」は

私の性別、年齢や環境があります。

主婦でお母さんだと

家庭を支えるイメージ持ってました。

固める反射・原始反射が

残ってるところも影響します。






セルフケアと呼吸法

ひとつやふたつは知ってます。

あなたも…ですよね。

ヒントは転がってます 爆笑




自分に向き合っていたら

体の変化が起きた統合ワークに出会って

自分にあう呼吸法を見つけました。


試してみませんかはてなマーク

統合 ワーカーやってます。







サムネイル

統合ワーカー・

カウンセラー・

リンパケアインストラクター・

ことだまお手当プラクティショナー・トールペイント講師です




統合ワークが気になったり、

質問があったりのときは

こちらからどうぞ。


友だち追加



音譜音譜音譜 今日も素敵な1日を 音譜音譜音譜