自分を責めてる人 ⬅ 気をつけて



自分を責める回路が出来ているかも です









責めること… 何度も繰り返すと

その思考を

さらに繰り返しやすくなるとか・・

ヤバイ です

いつも自分を責めてしまうなんて 辛いよね





失敗や上手くいかなかったこと

本当は

誰にでもあることです






私も もちろんそうです

失敗と 情けないことと 恥ずかしいことも

たくさんあります



そのことで人に迷惑をかけたりすると

自分はダメな奴と

レッテルまで貼ってしまいます

イヤイヤ レッテルは はがしとこうね






心理学で

自分ではどうしようもないことを

悩み続けている人は〇〇になると

聞きました

※〇〇は書かないよ ハマらないためです







じゃぁどうする?①


この動画好きです

ねどじゅんさんの

https://youtu.be/p8MxBwuY-kY?si=ayI75URvche9blH2


これを見ています

はい、本も持っています

いいなあと思ってます

私 右脳へ回帰しようとやってます





じゃぁどうする?②

もう一つは「感じきる」

自分を責める前の感情を見つめます

なぜその感情が起きたのか

その奥に

温かな気持ちが在ります

温かな気持ちをしっかり感じましょう

自分で感じると

自分で認められて

自分で受け入れられるんです






じゃぁどうする?③

統合ワークを受ける です


赤ちゃんが生まれる前 胎児の時に

出現する「固める反射」

生まれて出現するのが「原始反射」


私は「統合ワーク」いいなあと思ってます。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12291200049.html







体の変化が起きたっていうのは 

私の場合 統合 ワークです。

試してみませんかはてなマーク

統合 ワーカーやってます。







サムネイル

統合ワーカー・

カウンセラー・

リンパケアインストラクター・

ことだまお手当プラクティショナー・トールペイント講師です




統合ワークが気になったり、

質問があったりのときは

こちらからどうぞ。


友だち追加



音譜音譜音譜 今日も素敵な1日を 音譜音譜音譜