自分の中に思いがあって

その思いに向かって努力している人と



逆に

人の思いを優先して

大事にしてしまう人がいます






人の思いを優先してしまう人について

今日は書きますね






「人のこと優先」


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク







そんなことしてるかなぁ 真顔


そうでもないけど・・・


それなりにわがままだし







やりたいことって特に無いのよね 


自分の充実感… 真顔

仕事してるけど え~と 

やりたいことってよくわからない





疲れるんだよね


人といると 

人といると疲れるの?






自分こと 自分の気持 より


人に気持ちが行ってませんか





例えばお母さん


お母さんが幸せそうでなかったから


私は違う生き方をしてきた


ベースにお母さんがいます


お母さんが幸せそうだったから


同じ生き方をしようとしてきた


ベースにお母さんがいます








幸せの要素って言われていること


収入・結婚・仕事・・・とか


どれもやってみたけど

わからない   もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


世間の常識がベースにあります







ご自分のこと知ってますか



何を喜んで

何を嫌がって

何を楽しむのか

何をこわがるのか


周りの人と比べて下さい

くらべても大丈夫です

人と比べないように目をつぶることって不自然かも





 



自分を知るために




自分を知って

自分と仲良くなりましょう


マンガ 好きはてなマーク

どんなジャンル


ドラマ 見るはてなマーク

どんな

本 読むはてなマーク

誰といると楽しいはてなマーク

逆に誰といると疲れるはてなマーク

音楽ははてなマーク

食べ物ははてなマーク

ゲーム どんな種類はてなマーク

出かける場所ははてなマーク






自分を知るために

占い とか

タイプ診断もあるよね

周りの人に聞いてもいいしね







他人優先

だと 自分のことがわからなくなってることがあります







自分のことを知ろうとしたとき

考え続けるってのがあります


心理学 自分に問う

例えば 「何のために」






素晴らしい質問です


この時自分を責める気持ちがあると


どーして私はこうなんだろう

今の状態から抜け出したい



 



変わりたいけど

同時に 自己批判を持っていると

つらい時間になってしまいます





自分のこと知って下さいね







心と体の変化が起きたきっかけは 

私の場合 統合ワーク(梅田幸子さん)です。

試してみませんかはてなマーク

統合 ワーカーやってます。


参考まで

最強の自己分析 






人生の音程のズレを修正する講座(佐藤由美子さん)では

自分の気持ちを育てることを学びました。


こちらも

未来ノート 






サムネイル

統合ワーカー・

カウンセラー・

リンパケアインストラクター・

ことだまお手当プラクティショナー・トールペイント講師です




統合ワークが気になったり、

質問があったりのときは

こちらからどうぞ。


友だち追加



音譜音譜音譜 今日も素敵な1日を 音譜音譜音譜