緊張する人さん


あなたが家族に

気をつけて欲しいことを

伝えるとき

どんな流れになってるはてなマーク






大したことじゃない

扉を開けっ放しにしないで…とか

電気をつけっぱなしにしないで…とか

いらないダイレクトメールは捨てて…とか

病気の時は家事やって…とか


    ・

    ・

    ・



そんな 小さなこと








言っとかなくちや

これは 言わなくちゃ




ここまでじゃない(笑)




この先 ずっと一緒に居るんだから


言わなきゃ伝わらない・・・ 





    

ここまでで

かなり緊張が高まってるよね えー

まだ 言ってないのに


いざ 言うぞーって時は

さらに 緊張しちゃってる





緊張してると・・

不思議なんだけど・・


怒ってるみたいに見えるのよ びっくり

しかも本人にはかなりストレス…





さらに

怒ってるみたいな雰囲気が


先に伝わっちゃうの ガーン

本人はめちゃ頑張ってるだけなのに




これ 

看板しょってる

といいます       ショボーンショボーンショボーン

心理学の先生の言葉。言い当ててるよねー







私が我慢すれば とか

イヤな雰囲気になりたくない…

なんて思ってさ


なかなか言えない人 いるんじゃないかな



❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖





私はそうだったの

半分は飲み込んで言わなかった


でも イヤな気持ちはあるから

不機嫌な顔してるよね 口笛







これが… 変わってきたの

どう変わったのかって? ニコニコ



小さな気になること 引っ掛かりA

夫や家族に 伝えたい

食後に話そうかな・・

ここでいつものように 緊張する

面倒臭いから 今はやめよーと思う




と、

立ち上がって向こうに行きかけた時

気になること 引っ掛かりA

口から出てる 私しゃべってるー びっくり


夫や家族もあっさり聞いてくれる

はてなマーク

言いたいこと伝えるのって

こんなに簡単なの・・ びっくり






言いたいこと言う 

小さなことだけど

それだけなんだけど




モヤモヤ不満や

相手の反応が気になって

言う前に不安になってた  ショボーン

しかも この気分

ループになって繰り返してたの




    

①一度緊張を手放している(ブレーキ)

②小さなアクセルで前に進んでる

(言いたいこと言えた!)  




ループになってない

ここは 私の

『反射が起きてない』ってこと


勇気を持って進んでない…し

頑張ってない…  ふー


固める反射は脳ができる前の

生命の反応だから 

自動的に起きてたんだ


私 固める反射の統合が進んでいるのかも ニコニコ







気持ちの変化や

体の変化が起きたっていうのは 

私の場合 統合 ワークです。

試してみませんかはてなマーク

統合 ワーカーやってます。







サムネイル

統合ワーカー・

カウンセラー・

リンパケアインストラクター・

ことだまお手当プラクティショナー・トールペイント講師です




統合ワークが気になったり、

質問があったりのときは

こちらからどうぞ。


友だち追加



音譜音譜音譜 今日も素敵な1日を 音譜音譜音譜