回るものが好き | 脳美容【エミリーは いい女マスター♡】一生愛せる "わたし" で生きる

脳美容【エミリーは いい女マスター♡】一生愛せる "わたし" で生きる

大阪豊中脳美容salon
『脳・カラダ・エネルギーの施術』をご提供

\\まさか こんなにかわるなんて//
不調を味方につけて 私史上最高級のパートナーシップ・子宮・ココロとカラダを らくに簡単に手に入れる!
愛され嫁・ママの救世主の口癖
美女は美女であれ!

こんにちはドキドキ 脳美容パフォーマーのEmilyでっすドキドキ

 

image

menuや想いはこちら↓

ご覧頂けると嬉しいです☺️

🔽🔽

https://divine-noubiyou.studio.site

 

 わたしが 今のEmilyの 在り方になったのは

ここ2年の歩みがあったからてんとうむし

 

やっと や~~~~っと

お話したい

お伝えしたいと 願えるようになったので

今日もお話させてくださいドキドキ

 

 

 

 

自閉傾向が強い子たちの中には

地域の学校へ行く子ども達 と一緒に過ごす経験が

幼少期の集団生活の中のみになる子どもたちもいて

 

だからこそ

人って 悪くないもんだよ

誰かって なんかいいもんだよ

楽しいを誰かとシェアするともっと楽しい嬉しい気持ちが湧くね

体験してほしい

 

子ども同士の中で 芽生える その刺激の中で花咲く感性を…

 

私も

そしてなにより ママやパパが

願って 想って

地域の通っている

 

 

5歳の彼は

回るものが大好きで 

 

彼には これが大好きって原動力の凄まじさすごさを 教えてもらった

風車のイラスト(おもちゃ)

かざぐるま 優しく回るのがかわいい

 

5歳から入園した彼

まず 園が安全なところ、いつも一緒に過ごす私が安全なこと 

を知るところから いっしょに始めた

 

わたしは

彼をまるっと知るところから照れ


 

人の多さ=声の多さ

 

例えば 

カフェでお友達とおしゃべりしていて夢中になっている時

隣の人の会話なんて聞こえなかったり、BGMが聞こえてなかったりしませんか?

 

それって聞きたい音をカラダは取捨選択しているから!!

だけど

子どもたちの中には

取捨選択をカラダが出来なくて

常に全部の音が 必要な話声と同じくらいの音量で聞こえてたりするの

 

だから

彼の落ち着くリフレッシュ場所を1つでも見つけることからラブラブ

勿論 お部屋が楽しい場所であることは心に留めつつ…

ママから教えていただいた 

回るものが大好きな彼の お家での好きなもの情報を頼りに

 

一緒に向かった先は 

 

洗濯機置き場

 

洗濯物が回っている様子を見ることが好きなんだって照れ

 

保育中に洗濯物を回すことがないから…

洗濯物が臭う…それは洗濯槽の汚れのせいかも? | Kajily (カジリー)

この真ん中の回るとこを 

わたしが人力で回すことのした爆笑我ながらナイスアイデア笑笑笑

 

初日

その場所に着いて

わたしは 

「洗濯機があるね」とだけ言う

とっても嬉しそうな顔にわたしも嬉しくなる

 

覗き込むには 椅子が必要なくらいの高さになっているので

中がひとりで見れるかな?も

彼にしてもらう

 

わたしは 隣で どうするかな?って危険がないようにだけ注意して興味深く見つめる

「見えないね」 に そうだねって同じ気持ちになる

彼はコトバでコミュニケーションが出来たので

「抱っこして」 のコトバを待ったよ

 

抱っこして

一緒に中を見て 顔を見合わせて 笑い合った

 

だけど わたしの手が塞がって回せないから

彼が「回して」っていうのを待って

 

椅子を取り出す

椅子も 大人ではないと届かない場所から出す過程から 全てを見てもらう

 

1つ1つ

彼のココロの動きと共に

 

椅子に立って覗き込む眼差しには 滅茶苦茶嬉しいが詰まっていて

回るたびに

わたしを仰ぎ見て

「回ったね」っていう彼と 一緒に心底からそうだね~ラブラブって嬉しいをプレゼントしてもらったみたいな気持ちになった

 

勿論彼からは

「ボタン押して」

っていうリクエストがあるんだけれど 

(事故にならないように コンセントは抜いてあるので)

ボタンを押しても回らないという状況を 

リクエストの度に 

何度も何度も やってみるのでしたニコニコ

 

そしたら

彼も回るところが見たいならどうしたらいいか を考えて

「手で回して」って爆笑

 

 

わたしは 待ってましたウインクとばかりに

洗濯槽に手をかけて 回す

 

回る様子を 見つめる彼の顔をみながら 

回る様子を一緒になってわたしも覗き込む

 

わたしもすぐに

回る洗濯槽=なんか面白い

になった

それは きっと 彼がすんごく楽しそうにしている気持ちが

そうさせたんだと思う

そして 彼の魂から楽しそうな表情を見れることが

滅茶苦茶わたしを揺さぶった

 

 

4,5月は 毎日毎日洗濯機に通った

 

 

長くなったので

この続きはまた次回に赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

image

今も昔も泣き虫笑

 

 

今も昔も

視点の根底って変わらなくて

わたしはやっぱり

人間がココロからの笑顔で生きている姿が大好きなんだ

 

 

それを コトバに当てがう事がおいつか

 自閉症の診断がでていたあの子と過ごした日々

 

あなたを知りたい 

 

何が しんどい?

何が すき?

どんなことが  心地いい?

どんな感覚?

 

カラダの感覚に まっすぐで

カラダの感覚が 細やかで 

ない幼少期

 

だから

たくさん見てたくさん傍であなたを感じたよ

 

今思うのは

 

この感覚は

まるっと 自分自身にも 使うんだねぇ

 

🕊️🕊️🕊️

 

🌹大阪 宝塚線曽根駅下車徒歩4分

脳美容専門salonでは ついついセッションまで 全出しでしちゃってます

ご希望のお日にち、お時間を第2希望までDMにてお知らせください♡

 

 

 

🌹2月東京出張施術のご案内です。各日残り2枠です。

25日(日)@銀座

11時30分

17時30分

 

26日(月)@銀座

14時30分

17時30分

 

メニュー、ご希望のお日にちお時間をDMにてご連絡くださいませ😊

今まで悩んでた 貴方のための枠ですラブラブラブラブラブラブ

チャンスは掴んでラブラブ

 

@noubiyou.kyoukai 

@maai_otagiri 

 

#脳美容#脳美容パーフォーマー#愛のかたまり #愛の人#才能開花#数秘11#月星座魚座 #脳脊髄液を流す #エネルギーチャージ#自閉症 #発達障害 #発達支援 #回るものが好き