私がこの家に帰ってきたのが気に入らないようです。

 

「いつまでいる気なん?」

 

飛び出して言ったのは私ですけど、とりあえず1週間出ていきますと言ったし

あなた家のことも子供のこともできてなかったじゃない。

 

そして、この家は私の家でもある!!

 

え?もしかして「俺が全部金を出してる!」とか言いたい?

ここの土地代は私の貯金と、子供の貯金、そして私の親からの援助ですが?

名義私にしておくべきでした。

 

家のローンはヤツの口座から。主婦の家事労働を全く考慮にいれられてませんけど正直一番に起きて家のことをして、外回りの草引きくらいはするようになるかと見ていたけどしないから私がして、玄関に芝を敷くと芝をしいといてその世話も全くしない。

子供のことも家のこともほぼ100%私。

 

ヤツといえば、ここにきてもものは出したら片付けない、ゴミは捨てない、服はぬぎっちらかし。

一体これは誰がするの?

これ放置してたら私が出て行っていた1週間のあの荒んだ状態になり、1ヶ月後にはゴミ屋敷。

 

 

正直顔を見るのもいやなんだけど!

出ていくっていたくせに勝手に帰ってきて!

◯◯がいると思うと家に帰ってきたくなるんだよな!

子供のことっていうなら適当な惣菜買ってきたらいいんだろ!

大体いつもわがままなんだよな!

あの時もうだうだうだうだ

 

いやいやいやいや。よくないから!

子供はものではない。餌をあたえておいたらいいペットでもない。

 

それにしても、その他色々よくもまくしたててくるもんだ。

私はそれに対して、事象を淡々と返すだけ。

 

「ちょっと感情的になって話されても話にならないよ?」

 

感情的になってないし!!

そっちがこんな時もこんなんするから・・・

 

感情的になてtますよーー

 

バカらしくなってますけど。

ここで感情的になって返すのも疲れるだけなんでだまってますけどね。

 

「あのさ、結局私にでていけってことがいいたいの?」

 

そうはいってない!

そっちが出ていかないなら俺がでていく!

 

何がしたいのかわからんのはあなたのほうでもございますけどね。

私が作ったものをしっかり食べておられるし、掃除洗濯は全部わたしがしておりますわ。

 

リビングに居座れられたらおりてこれない!

 

ん?それでここの家を建てた当時から部屋にこもっておられたのでしょうか?

いえ、結婚当初から部屋に篭る姿はかわっておりませんでしたので、わからなかったです。

 

リビングの机のうえでPC開くのやめてっていったのに!

 

うーんごめんなさい覚えてないけど、なんでソファーのところでご飯を食べるのかって話の時「そこでパソコン開いてるから」とは言われましたね。ノートパソコンのこの場所だけですのでまだテーブル空いてますが・・・いや、そんなことより言われたの覚えてないとはいえ、言われてたんですね

 

「あ?そうだった?ごめんなさい」

 

いやだって言ってたんだね。それは申し訳ない。

 

私が素直にあやまったもんだからこの文句はこれ以上いえなくなって気が治らないのかまだまだヤツの文句は続く。

はぁ・・・

 

とにかくそっちのわがままに付き合うのはもうたくさんなんだ!!

 

わかったからさぁ

もう離婚するためにちゃんと動いていかないとね。

その前に子供の意見をきかないとね

 

なに?子供の意見なんてなんで!!意見なんて決まってるでしょ!!!

 

いやいや大切なことでしょう。

それぞれ気持ちもあることだし、こっちが決めつけて勝手に話すわけにはいかないでしょ?

離婚するのは大人の事情、それ以外子供の気持ちもあってその気持ちを最大限考慮したやり方をとるべきでしょ?

 

じゃ、意見きくってことでいいけど!!!

 

なんだか子供とはなしてるみたいだなぁ。

大人な人だったら、子供のことを思っていたら

 

「わかった、それ大切だね。子供の意見を聞こう」

 

くらいのことが言えるとは思うのだが・・・

今更ヤツに高望みしすぎだね