実家からの援助。

 

孫のためとかいって菓子パンやシリアル、お菓子など色々もらいます。

13万でやっていかなければならないので、こういうものは贅沢品。

買う余裕などありませんので買いません。

 

「あるから取りにおいでー」って言われてヤツも取りに行ったことあるのでわかっているはず。

 

 

あまりに「俺の金」みたいなモラ男もろだし発言するたびなん度か言ってきた。

 

「あんただけの金じゃない、実家からの援助もあってやっとギリギリできている」

 

そしてなんか誤解されてるけど、私が1円も出さなくてやっていけてるわけないじゃない!!

言ってないだけで当然毎月多少なりとも持ち出ししてるわ!!

あんた13万で食費だけならたりるけど、学校のもろもろの徴収、地区会費、消耗品、足りると思う?

去年までなんて子供のチームへの付き合いもあったしさ。月謝もそこからだしてましたわ。
で、足りなくなるから私お金出してますわ!

ここのところ何度言ってもヤツは耳に入れない。聞こえていないらしい。

 

食だけはしっかりしたいからほとんど食費。

でも牛は買えない。鶏むね肉と比べたら同じグラム数でも3倍以上するから。

基本鶏むね。野菜はもやしはしょっちゅう食卓にのぼる。

 

そしたら「うちはトリばかりだな」とクレーム。

なぜだと思う?!

 

いや、ヤツからしたらお前がもっとお金だしたら贅沢できるって話かもしれないけど、そもそもそのお金をギリギリにしたのはヤツ。自分の贅沢のためにローンを5万組んだから。家族のためではない、自分の欲求をみたしたいがため。

それも相談もなく。

 

あ、話は戻ります。

 

実家からの援助の話するたび、ヤツから出てくる言葉。

 

「そんなもの要らない!」

 

 

なら 食うな!!

実家からもらった菓子パンとかお菓子私基本食べない。

でもあんた食ってるよね?