とりあえず家にはもどった

ヤツとは一切話はしていない。

 

話しなくて、LINEで連絡とる家庭内別居夫婦もいるらしいが、私はそのLINEさえしない。

 

もういないも同じなんだけど・・・。

そもそも変わらない生活だけど・・・。

それだけに変わらないと言うのは嫌。

 

 

今すべきことは、

収入を安定させること。

生活費、家のローン、子供の教育費、子供3人を私一人で育て上げてやる!

それを言い放てられるだけの収入!

奴を超える収入。

 

本当はこの収入があればヤツの考えを改められるかと考えていた。

そういえば、過去いろいろな転機のたびそれを考えてきた。

 

直近では、家を建てたら。

少しは自分の城という意識をもって、ゴミくらい少しは気にするようになるかと期待した。

結果、キッチンの上の少しの汚れを「まめに掃除しないとこのキッチンは汚れが目立つんだよ!!」と新品のキッチンの水の飛び散りを目にして私に文句を言っただけ。

 

気になるなら自分がまめにやれよ!!

 

この家で一番汚しているのはヤツ。

洗濯物は放置。脱ぎ散らかし、洗濯物か洗濯物出ないのかわからないような服の山。

夜中に食べたおかしの袋はソファーの上や床に転がっている。

当然ソファーの上はお菓子カスが・・・

 

目標10月。

 

それまでは事業について、やることをやるだけ。

事業を安定させるまでセーフティーゾンは確保すべき。

実家に帰ってもセーフティーゾーンは確保できるが、子供がいない。

 

絶対このままではいない。

 

ママ友に「遺族年金」のために離婚しない方がいいと言われた。

え?ヤツが◯ぬのまつの?笑

 

遺族年金もらうのも色々条件があるみたいだしなぁ。

そもそも私がそれなりに収入をあげたらそんなものに依存しなくていい。

 

考えてもいないが、遺族年金なんていうなら、再婚したらいいんじゃね?

今この停滞している状態は正直不安定すぎる。

 

進まないこの状況がいやになる。

10月までにすべきことを計画的にすすめていかないと!