家にもどったものの、ヤツとは一切口をきいていません。

そして、そもそも家をでたきっかけとなったのが、家計費のこと。

通帳全部突き返してそのままですので、私の手元には金はありません。

どうやらヤツも私に返すつもりもなさそうです。

 

ということで、家のことをどうしているのかというと・・・

そもそも私はヤツのいる家に家計費を一銭も使う気はありません。

離婚したら別ですが・・・

 

ということで、私は現金を持たず。

ヤツが会社帰りに買い物をする日々。

ご飯って毎日食べるじゃないですか。

毎日といわなくても、週一の買い物で済むわけはなく。

しょっちゅう買い物に走っている様子。

 

私は買い物に行かないといけないという家事負担が減ったので、時間の余裕ができました。

 

今の所兵糧攻めされてないのでOK。

いざとなれば私の金で買って、家のことぜーんぶやつとわけてやるけどね。

 

毎日ラーメン食って体壊したら良いと思う。

 

そうそう、家に戻るきっかけの一つとなったのがヤツが病院に運ばれたから。

一応呼び出しがあったんで病院にいきましたよ。

人としてね。

その連絡をもらった時「とうとう脳梗塞?」とざまーみろって思いました。

ヤツはメタボ。いつ脳梗塞を起こしてもおかしくはないと思ってます。

家族で太っているのはやつだけ。要するに私の食べたものを食べている限り太らないってこと。

コンビニでお金を溶かした結果がメタボです。

 

でですね、結果脳梗塞ではありませんでした。

友達に話したら「何事もなくてよかったね」って言われました。

いや、あってもよかったけどね。

 

 

「何かあったら介護しないといけなくなったり何かと大変じゃない」

確かにね。

 

でも、この状況になって無理でしょう。

私の作ったものだけ食べてたらメタボにならないし、脳梗塞になるリスクも低いから。

 

脳梗塞ではたらけなくなったら、給料は入ってこない、保険も要介護ではおりない。

出費と手間だけ増える。

 

介護なんてことになったら

迷わず旦那の実家に返品させていただきます。

 

今すぐにでも返品したいわ。