実家生活も慣れてきました。

夜も夜中に起きて目が冴えてしまった時のために睡眠導入剤を常にパジャマのポケットに入れながら寝ていますが、ここ数日飲まずに過ごせています。

 

 

今回話し合いという旦那のぐちぐちタイムにまた言われました。

 

そもそも論。

ゴールを決めても、そもそも論でどこかの国のようにゴールを動かしてきます。

 

決め台詞

「嫌だったけどそうするしかなかった」

 

嫌だったって言ったら取り消せるもんなんですかーーー

 

 

第九十六条  詐欺又は強迫による意思表示は、取り消すことができる。
2  相手方に対する意思表示について第三者が詐欺を行った場合においては、相手方がその事実を知り、又は知ることができたときに限り、その意思表示を取り消すことができる。
3  前二項の規定による詐欺による意思表示の取消しは、善意でかつ過失がない第三者に対抗することができない。

 

騙されたと言われてないので、民法帝6条の 強迫による意思表示の取り消しにあたるんですかね。

 

でも、何も脅してはいないんですけど・・・旦那が強迫だと感じてたら違いますが・・・。

例え強迫と感じたとしても「離婚する」と言ったことくらいじゃないかと。

「こ○す」なんて言ったこともないし、思ったこともない。

「○んでくれ」とは思ったことあるけど、言ったことない。

 

そして旦那がそもそも論を出してくるのが、

 

「そもそも3人目いらなかった」

 

3番目生まれてますし、育ってます。

人格持ってます。

本人には言ってないかもしれませんが、それ・・・

 

人として口が裂けても言ったらあかんこと!!