離婚を切り出して、旦那の世話をしたくない。

基本部屋から出てこないから顔を合わせることもほとんどないけど、作ったご飯を当然のように食べに出てきて食べ終わったら消える姿を見てイラッとしたくない。

 

なので、実家に戻ることにしました。

一応「実家に戻ります」とだけ告げて。

 

「子供はどうするの?」

 

私と実家に行かずに家に残るらしいので、なんとかしてやってください。

私が入院数週間した時も、自分たちで家をまわしていたし(すごく散らかっていたけど)、一応の家事は全部できるようにはしているので私がいなくても暮らしていけるのです。

 

それだけについてきてくれず

子供がついてこなかったのは寂しい・・・

実家暮らしは楽ですが、正直子供がいない暮らしは寂しい・・・

 

私でなく旦那を追い出せばよかった。

普段からいないような旦那だけに。

でも、私の方が実家が近いから出るなら私だよなぁ。

 

どうやら、家の資金にと旦那の両親が保健満期300万を旦那の通帳にいれている様子。

その300万ローン返済にと提案したら「なんで俺の金を取ろうとするの!!」という抵抗に遭い、旦那のお小遣いになっている様子。今回の補填は私が去ったことで仕方なくそちらから補填しているみたい。

 

でもさ、小遣いの使い過ぎ分そこから戻してくれたらなんとか乗り切れるんじゃないかと思うのだよ。

月1万として12万。私ならギリギリなんとかやるね。

 

ていうか300万あったか。

追い出せはよかった。

とりあえず、出てきたはいいけど、まだ今後どうするか全く方針が決まっていません。
旦那を追い出すか、私だけが今の状態で家を出るか。
家はどうするか?子供達はどうするか?
できたら子供と一緒に家に住み続けたい。子供の養育費はちゃんと欲しいが、お金を溶かす旦那にはそれも難しそうだから何かいい方法はないか。

決まっているのは協議離婚はしないということだけ。
書面に書いてもなんでも「言わされた」「書かされた」となるのは見えているから。

調停でしっかり、決まらなければ裁判で。

話し合いで元に戻る?
万が一のこと考えたのですが、

 

私から出した要求を向こうが飲んだら・・・

のちのち「言わされた」「そうせざるを得ない状況だった」「本当は飲みたくなかった」と後々覆してくるだろう、この道はない。

私は戻る条件を出さない。

 

向こうから折れてきたら・・・

のちのち「本当は折れたくなかった」「折れるより仕方なかった」と後々自分の言ったこと覆してくるだろうし・・・

この道もない。

 

離婚しか道が考えられないので今は準備を整えねば!

 

旦那よ!あばよ!