こんにちは😀


GWも最終日、如何お過ごしでしたか?


私はGWはこの辺でウロウロニコニコ


その前に4月上旬先取りで

別府and湯布院♨️に行って来ましたウインク


温泉♨️好きの私は

温泉♨️のある所を目指して旅するのが

趣味ですおねがい


写真は撮りすぎたので、


ダイジェストでコンパクトにしましたウインク


最近ますます増えてきた顔出し看板?


大分空港✈️でも…


その足で地獄巡りへ。





昼食は、


地獄蒸し体験の鉄輪(かんなわ)


予約して90分びっくりチュー

(待ち時間に地獄めぐり)


温泉に蒸されると野菜全てが


甘くて美味しく仕上がります照れラブ


待った甲斐がありましたウインクラブラブ


下の2つの写真は


ふらっと入れる銭湯♨️


250円で入れますウインク



写真ダブってしまいましたがてへぺろ

そして別府駅前の大通りで

「温泉♨️祭り」の日だったそうで、

天候不順で中止になりましたが、

「ブルーインパルス✈️飛行」も予定されてたようです。残念😢


でも「温泉♨️祭り」のメインイベント

「ぶっかけ祭り」と言って温泉♨️をかけ合うイベントがあったようです爆笑爆笑爆笑

 

着替えなくて参加しなかったけど、

せっかくやから参加したら良かったチュー



2日目、

由布岳登山⛰️の予定が

天候不良とイマイチの体調だったので

中止しましたが、

その分残りの地獄めぐりを堪能出来ましたウインク照れ

湯煙が立ち昇る良い風景ラブラブ


そして待望の湯布院へ


でもコロナ禍の影響か

何だかインバウンドを意識した

町に変わって行ったのかなぁ?

少しイメージと違いましたが…


街並みをぶらり歩き照れ

ダイジェストで


⚫︎湯布院の街並み

⚫︎金鱗湖(きんりんこ)

⚫︎湯布院フローラルビレッジ 

フクロウ🦉さんが沢山!

今各地でこんなところが出来てるのかな?

⚫︎ダンディなオーナーのおしゃれなカフェ☕️で一服


時代の流れで

観光客に合わした街並みに変わって来たのか

ちょっとイメージと違う湯布院の街並みか少し残念に思えた私でした。


それだけ歳をとったのかなぁチューガーン


お土産に買った

柑橘🍊達が美味しかった照れ

でもまた行ってみたい別府温泉♨️

今度こそ由布岳⛰️登りたいな照れ