こんにちは😃


年度切り替えの時。


上手く休みを利用して


まずは東京編!


今回のお目当ては


築地で美味しい魚🐟を頂きたい爆笑ラブラブ




ここはちょっと違うんですが、

池袋の昭和レトロなレストランとカフェ、パンやオリジナルのお菓子を販売されてます。



可愛いかったので、衝動買いウインク




また戻りますが、

ここが今回行った築地のお寿司屋さん。

と言ってもインバウンドで観光客も多く、

「もう丼でござい!」ですね爆笑

回転が早い❗️



海鮮丼を注文しました爆笑



海鮮ど〜〜〜ん!!爆笑ラブラブキラキラ


美味しゅうございましたラブラブラブラブラブラブ



ここが築地本願寺だそう。

浄土真宗のお寺ですが、

1617年に浅草に創建されたものの

1657年に「明暦の大火」で消失。

その後この築地に移転。

(海を埋め立て土地を築き建立した事で「築地」だそうで)

また1923年に関東大震災で再び消失。

その後1934年に現在の本堂となったとの事。

アジアの古代仏教建築を模した外観が目を引きます。




横には素敵なカフェ☕️が隣接していてちょっとびっくり‼️びっくり


本当に美術館に入って行くみたい照れ



4月1日の日比谷公園⛲️

🌸が3分咲きと言ったところか?


丸の内周辺のお昼は、

新入社員の皆さん?がお昼を求めてかしら、まとまって移動されてました。

初々しい…照れキラキララブラブ

頑張って下さい💪


私も海鮮ど〜んでエネルギーチァージ!

今年度も頑張りまぁす💪