新しいドラマが続々と始まった。

 

録画容量がいつもぎりぎりで、

しかも以前録ったドラマを全然見ないで、でも消さないでいるので、家族からブーイング。

 

それで最近NHKドキュメント「映像の世紀~バタフライエフェクト~」とかぼちぼち見てはいるんだけど…。

(なぜそこからなのか、自分でもよくわからない…)

 

 

「海のはじまり」も「新宿野戦病院」も「家族だから愛したのではなく、~」(←これは来週から)も観たいんだけど、

潔くあきらめようかと。

他にも気になるものあるんだけど、上記3っつは見たいなぁ~と思ってたんだけど…。

 

 

ブロガーさんのドラマ感想ブログなどつい気になって読んでる。

月9、高評価な人もいれば、引き気味な人もいて、みんな感想がバラバラで面白い。

Xでの「ある種のホラー」っていう手厳しい感想には笑った。

だから感想ブログって面白いんだよねー。

 

 

 

私が録画して見ると決めているのは、

 

1,前クールから続く、「君とゆきて咲く」

TVerでこれまでの話が全話配信されはじめて、1話から振り返り見返しているので、これに時間も割かれそう…

(感想ブログもその都度書いてる…。下書きにしててアップしてないけど)

 

2,「ひだまりが聴こえる」

原作漫画も最新刊まで読んでいて、気になっている。

正直言うと、原作「幸福論」以降は、2人がそれぞれの新しいところで出会う人たちがたくさん出てきて、

2人の恋愛ストーリーがサイドストーリーになっている感じがしなくもない。

それはそれで面白いけど、なかなか進展しないのがもどかしいかな…。

 

3,アニメ「推しの子」第二期

ここ最近漫画からハマったので、アニメ1期は見てなかったのが悔やまれる…。

 

 

 

そして、TVerで気になって見始めたのが、

 

1,「天狗の台所」

3話から見始めたので、ストーリーちょっとよくわからないところもある。

そう、「25時、赤坂で」で駒木根くんを知って興味を持った。

演技うまいんだな、さりげなく、なりきっている感じがする。

田舎の自然、暮らし、食べ物の映像が美しいので、癒される。

夜見るにはちょっと飯テロだよね。

 

2,「僕らの食卓」

これも飯テロドラマじゃないか~。

1話のばくだんおにぎり、美味しそうだった!

2話のおかゆもね。

撮影地が徳島?なぜそんなに首都圏から離れた場所での撮影なのかな。

犬飼くんってイケメンだと思うけど、こういう冴えない感じの役やると、ほんとうに冴えない人みたいになるの、すごいね。

 

3,あともうひとつ見るつもりのもの。まだ見るか迷い中。

 

 

 

なんか飽きっぽいんだよね、自分でも呆れるくらい。

以前感想も書いた、「アンチヒーロー」も見るのがちょい空いたら、一気に熱が冷めてしまった。

それでもネット記事で、「〇〇が裏切り者」だとか、「逮捕された」だとか目にするからね、

あとで見ようかなとなって、見ないまま、録画リストに溜まっていく…。

 

見ないなら潔く消去すればいいんだけど、できない。

モノとかもほんと捨てられない性格なんだよね。