都内散策のつづき

但馬屋珈琲店を出て、山手線に乗り、池袋へ。


まずは、Harezaへ。
としま区民ホール入口で、マンホールカードをもらいました。
実物マンホールの場所を教えてもらい、撮影カメラ

池袋PRアニメのキャラクターらしいです。


東京建物Brillia HALLの入口
鮮やかな赤い階段と、壁が気になって、撮ってしまった。

 
トイレのポップな感じ、
可愛くて、撮っちゃったニコニコ
(不審者やんガーン

後でHarezaホームページ見たら、
このトイレもアート作品なんだとか。
他にもあったらしい。
ちゃんと見てみればよかったかな。
まぁ、男子トイレにはさすがに見られないけどタラー





結局Harezaってなんなん??
公共施設+飲食店+会社オフィスの複合施設ってことかな。


あと、お初の、アニメイト池袋店へ流れ星

写真は撮れず。
6?7?階建。
すごいグッズ売り場の広さ!
私に推しキャラがいないのが悔やまれるわ泣き笑い


私が電子書籍買ってた漫画の新刊が出ていて、
しかもアニメイト限定小冊子付きとのことで、
「限定」に弱い私は買ってしまった泣き笑い
小冊子付きとは言っても、小冊子代300円弱は取られる。
7月からドラマ化されます。


あとはフツーに、「ミステリという勿れ」の新刊も買ったニコニコ
買ったのにまだ読んでない。
字が多いのと、私の頭悪くて、
読むの時間かかるんだよね、マンガなのに。


海外の方も多く、アニメ・マンガを愛する人々で賑わっていたアニメイトでしたウインク


池袋も普段行かない場所に足を伸ばすと、
発見あって楽しかった爆笑