先日、消化しきれない有給休暇を使っての平日休み。
都内散策へ。

千駄ヶ谷へ。
お目当ては「3月のライオン」のマンホールカードと、
各キャラクターのマンホール。

何を今さらと、妹には笑われた泣き笑い
ファンならもっと早く貰いに行きなよと。



零くん


あかりおねいちゃん


ひなちゃん


モモちゃん


二階堂くん


王様ニャー

地元の方からすれば当然ですが、
もの珍しくもないみたいだし、
フツーにマンホールの上を歩いていく。
零くんたちが踏まれてる爆笑


みなさんよくされてるけど、
マンホールカードとマンホール一緒に撮ると、
ピントどちらに合わせるか迷うギザギザ



区が出してるマンホールマップに、
「3月のライオン」に出てきたシーンの記載もあるけど、2巻までの内容。
私も最近繰り返し読んでないからシーンちゃんと覚えてはない。

もちろん、鳩森八幡神社へも。
別ブログに記載します。


マンホールカードは将棋会館の受付で貰えます。
将棋を指す人からすれば、やはり聖地になるのかな。


零くんパネルがお出迎え



売店でグッズも売ってました。
私は将棋ファンではないですが、
眺めているのも楽しかったです。

可愛くて、つい買っちゃったポチ袋照れ


とても楽しかったですニヤリ