6月6日夕方、川越八幡宮へ。
 
あじさい祭り開催中、
手水舎も参道も紫陽花手水でしたラブ
 
この色が紫陽花のイメージ。

 
明月院ブルー、
鎌倉の明月院の青い紫陽花の色。
 
合間に白い小菊など入って、
涼しげです。
 

花手水は金曜夜に入れ替えているはずなので、私の訪れた木曜は1週間近く日にちが経っていますが、
まだとても綺麗なお花たちでした。
部分入れ替えなど施しているのかな。
 

 
 
 手鉢

 
 
参道の花手水

紫陽花たくさんの中に、
差し色かのように薔薇が入っていますね。
 
 
 どれも素敵ですねラブラブ

 
やはり紫陽花の季節だからか、
いつもより参拝者、写真撮る方が多い感じがします。
 

 
この日、
推しのアクスタと紫陽花手水の写真を撮っている方いらして、長々と撮られてる。
私も性格悪いから泣き笑い、立ち去りもせず、2メートル離れたところでじっと待ち続ける…。
私の存在アピールに気づくこともなく、3、4分ほど撮っていかれました。
 

 
 ハートのお皿も可愛いラブラブ

 
 
 
 
 
紫陽花ってどこを切り取ってフレームに収めたらいいのか、難しいですね。
しかも画面暗くて明るくしたら、白抜けした悲しい
 
 
 
一度ちゃんと写真の本でも読んでみるべき?
スマホカメラだけど泣き笑い
 
 
 
素敵な花手水、ありがとうございましたおねがい
 
 
以前テレビ朝日の依田さんのお天気コーナーで、川越八幡宮の中継があったようで、
その影響か参拝者がとても増えているみたいです。
10日に参拝した母から聞きました。
花手水御朱印も紫陽花御朱印も在庫がなくなってしまい、準備中でなかったそうです。
この週末には再度領布されるそうです。