ドラマ「君とゆきて咲く」ようやく、見始めました。

シン・時代劇というカテゴリで新選組のお話です。手塚治虫の漫画「新選組」を原作としているようです。

 

B界隈の人たちが(←言い方すみません。尊敬するブロガーさんたちです)注目していたドラマで、

脚本が私も好きな坪田文さん、そして私が今気になっている俳優さんが出ているので、見たいと思って録画しはじめたのです。

 

しかし、新選組の基礎知識一切ない私で、

はじめ、新選組ってどっち側だっけ?っていうレベルでした泣き笑い

まじ私の日本史知識ヤバイです悲しい

 

しかもイケメン若手俳優だらけで、もちろん男ばっかり、顔を覚えるのが苦手な私。

登場人物いっぱいいるし、しかもみんなイケメン、若手、(←しつこい…)

誰が誰だかよくわかってなくて、はじめ話ついていくのに苦労…

 

新選組ってキャラづけあるじゃないですか?(←でいいんだよね?)

鬼の××とか。

常識的なことはわかったうえで見たほうがいいと思い、ネットでググって、主要人物はWikipedia流し読みはしました。

 

えー、この話どこまで描かれるんだろう…、私の好きな俳優さん死んじゃうとこまでやる??

っていうか、新選組で死なないやつのほうが少ないか…。

 

カッコイイオープニングラブラブ

かわいいエンディングラブラブ

ふざけすぎなのではとまで思っちゃうエンディングですが、新しい視聴層を(主に女子だろうが)掬い上げていくには、こういうの必要なんだろうな。

しょうがない。全ては商売なのだから。

ちょっといちゃいちゃ?、距離の近さとかね。


そして、みんなで踊っていても、自分の気になっている俳優さんばっかり見ちゃうんだ。

「推し」ってこういうことなのか?

絶対好きというほどにはハマってないんだけど、

カッコイイなと見ちゃう、というか、デジャブみたいな何かを感じる。

前世でなにかあった?←あるわけない。

顔立ちが好みなんだろうなぁ。

 

ドラマの感想はなんにも書いてないな。

なんていうか、基礎知識なさすぎて、

なんて思っていいのかわからないんだよね。

 

いろいろググって知識を仕入れていこうかと思います…。