LFJ1日目の5月3日、Aホール最終公演が21時40分頃に終わって、
川越に戻るともう23時半。
 
やっているお店限られる中で、
信頼なるブロガーさんの評価が高かった「びすとろ蔵楽」さんへ。
 
クレアモール入って3分ほどのところにあるお店なんだけど…、
 
連休初日の夜中、クレアモール治安悪っ泣き笑い
酔っ払いの怒号とはしゃぎ声で溢れている。
 
そしてこのお店も例外なく泣き笑い
 
ウェイ系兄ちゃんのグループやら、
同伴なのか、ギャルと若め男性の組み合わせやら、
お客が煩いのは酔っ払いだから不可抗力としても、
客層に合わせてか、オネェ言葉ででかい声でがなり立てる店員さんにはもう辟易…
 
店の1階のカウンター席の後ろめっちゃ狭くて、メタボな私たちは通れるか不安。
カウンター後ろのテーブル席だったので…。
タイミング逃すと帰れなくなるのでは…と。
 
軽めに飲んで帰りました。
料理はめっちゃ美味しかったですよニコニコ
 
蔵楽カルパッチョ盛り合わせ(1580円)

ホタテ、真鯛、牛タンのカルパッチョ各々盛り合わせと、アボガドサーモン、いくらユッケ?
 
 
 
ローストビーフ(1100円)

お肉は柔らかくてしっとりしていたんだけど、
グレービーソースが味が薄めで、お肉この量にソース量足りない感じが個人的にはしました。
 
 
帰り際、店長っぽい店員さんに、「せっかく来てくださったのに、落ち着かないかんじですみません」と謝られました。
 
お料理は美味しかったので、
遅くない、早い時間にいつか再訪したいと思います。
 
 
全然お腹も足りないので、近くの居酒屋「町鮨とろたく」さんへ。
 
チープでリーズナブルに飲めるお店です。
いつもは閉店時間早いけれど、この日は連休ということで営業時間延長されていたようでした。
 
 
自家製ポテトサラダ(384円)
半熟卵の揚げ出し(428円)
もちチーズ天(219円)
はんぺんチーズ天(219円)

半熟卵がフツーにゆで卵だった泣き笑い
期待値高くないお店なので、まぁ気にしません。
ミツカんポン酢サワー飲みました。
今ちょっと流行っている(?)みたいですね。
甘さが皆無の柑橘サワーです。ポン酢だから当然そういうことか口笛
 
 
 
 
実は、Aホール最終公演の前に、一軒目ちょい飲みしてます…。
写真撮ったつもりが撮れてなかった…。
JR高架下にある、「もつやき紅とん」というお店。
意外に安くて美味しかったニヤリ
すんごい混んでいるのに、ドリンクは早かったしね。
 
タバコ吸う為にプロント入るのに、プロント17時以降は「キッサカバ」ってアルコール提供のお店に変わるんだけど、
だったら、喫煙できる居酒屋で飲むほうが良くない?って、つれあいの希望です。
私は、公演に集中するため、アルコールは入れず、ジンジャーエール。
でも酒のつもりで、1時間弱の間に勢い良く2杯も飲んでしまった煽り
 
以前公演と公演の長い合間アルコール入れたら、睡魔に負けたことがあったので、
それ以後クラシックの公演前にアルコールは入れません。