つれのバースデーウィークエンド、

いつもの、バースデーディナーの焼き肉焼肉

大昌園さんです。

もう本当に記録のみ。
自分の外食、アメブロで振り返ってるので、自分用備忘録。
 

ナムル(大)


上タン塩 2人前
私たち頼んだあと、すぐ品切になっていました。
危ない…
土曜は危険なんだな…
やっぱりここの牛タン美味しいんですよね照れ



特上ハラミ タレ 1人前
この日は在庫の関係で、来店人数の半分の量しか注文できないと。




特選黒毛和牛リブロース
ライス(大)も注文。



豚トロ 1人前



カルビクッパとわかめスープ(小)
ワカメスープ、シンプルに塩味で焼肉屋さんのワカメスープだね。



カルビクッパ 
この日は辛すぎず、食べやすかった。

このあと、上カルビ1人前も注文。特上カルビは品切でした。




杏仁豆腐
いつもは在庫なくて、なかなかありつけない杏仁豆腐。
1年ぶりに食したかも。
絶品ラブ


物価高のためだと思うけど、全体的に価格上がっていて、いつもと同じか少し少ないくらいの注文だけど、
3~4000円高かったかな。
杏仁豆腐も500円になってた。
でも500円の価値は十分ある。






翌日は、
Domino's Pizzaでピザピザ
パッケージが桜で可愛いニヤリ


シーフードスペシャルと明太子マヨマチの、
ハーフ&ハーフ
明太子マヨモチが、すごい美味しかった照れ


生地が変わったのか、端に余白大きくて、ポロポロする。口の中の水分かなり持ってかれる感じ。

連れはピザ好きだけど、
私は2切れで飽きちゃうというか、こってりがたまらなくなるので、
ごはん作りたくないさぼり日曜に、候補にはしない。
けど今回は、バースデーウィークエンドなので、譲りました。






土曜の焼き肉帰りに、東武mineに寄ったら、
いろいろデザートタカられました泣き笑い
東武mine普段ほとんど行かないけど、結構価格帯高め?いなげやより高い。



東京ひよ子
パッケージが上野公園の桜桜ラブラブ

つれは昔、田舎に東京土産としてよく買っていたらしい。それで田舎でよく食べてたとか。


ひよ子、可愛いなぁチュー
食べるとき、どこから食べる派ですか?
頭から?尾のほうから?
つれに聞いたら、「そんなこと考えん」と泣き笑い

セコマのメロンソフトがラスイチ、あとチョコソフトもあって買ってしまったウインク


私にとってのセコマは、
茨城在住のとき近所にあってよく利用してました。
あの頃は、デイリーヤマザキみたいな、地域密着コンビニという印象しかなかった。
23時に閉まる田舎の、「コンビニって言えるの?」って感じでニヤリ

そんなにコスパいい、すごいコンビニだとは思ってかなかった。





と、そんなで、バースデーケーキなしでアセアセ