雑多ないろんなつぶやき。
   
     ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


漫画ハマっても、ドラマハマっても、
グッズ集めたりあんまりしないんだけど。
 可愛くてついノリで買ってしまった、
推しの子。
 
よくわからんけど、エナジードリンク買うと、クリアファイルもらえるというので。

 エナジードリンク飲めないのに泣き笑い

 
あとアーモンドチョコ

 チョコはすぐ食べるしいいかなって。

 

 
これは、SPY FAMILYのビックリマンチョコ

 私の引きが悪すぎて笑う泣き笑い
 つれが買ったチョコに、ロイドさんとフランキー入ってました。
 
 
     ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 
ドラマ「95」1話見てしまった。
世代には懐かしいという感想を見かけて。
1話は、1995年3月、地下鉄サリン事件の頃。
95年当時、私は高校1年生でした。
高橋海人くん演じる主人公の高校生と同い年になるのか。
大人になった主人公を安田顕さんが演じていて、安田顕さんが過去を回想する形でドラマは進んでいきます。
じゃあ私は安田顕さんと同じ年になるってことか…
(←違うって笑。安田顕さんの実年齢は調べたら50歳でした…)
 
ポケベル、アムラー、ルーズソックス、援助交際、ノストラダムスの大予言など
あの頃の世相というか文化ファッションとか写し出されて、
安室奈美恵とか、Hjungle with Tとか流れて、
懐かしいとは思う。
 
でも私は埼玉の田舎の地味な高校生だったので、
渋谷に行くことなんてほぼなかったし、地下鉄サリン事件も都心の真ん中の出来事、
そんなに身近には感じず、だったような…と、
ドラマを見ていました。
 
その年の1月に阪神淡路大震災、3月に地下鉄サリン事件、と終末感漂っていたというけれど、
私が情勢に疎すぎるのか、高校生でまだ甘ちゃんだったのか、
そこまで世紀末感は感じていなかった気がする…。
(歳を取ったからなのか、今現代のほうがお先真っ暗って感じがします。)
 
 
冒頭で、血だらけで銃を握りしめる主人公たちグループ…
さすがに銃ってナイでしょ…と醒めつつ、
あんまり楽しい展開になる気はしないのですが…。
今のところ、ながら見で追っていこうかなという感じです。

(中川大志くんいいなと思ってるんだけど、私が見たい候補のドラマには全然出ないんだよね。)



    ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 
 
以前のブログで不満書いちゃった、ドラマ「恋をするなら二度目が上等」、
最終回まで見ました。
他の方のブログ読んで、そういう着眼点かぁと勉強になりました。
関係性の変化、たしかに…。
鈍くて不勉強な私ですみません。
あの駅行きたくなるね。
よくロケで使われるよね、小湊鉄道。←あ、違うのかも。

 
しかも、最終回直前にやった、ろびまこアロハ、インスタライブも、アーカイブで見てしまった…。
1万人見ているって相当人気なんだね。すごい。
インライ、なるほどなーと。
アイドル活動してるまことさんとか、アロハさんは、ファン対応に慣れているというか、ファンが欲しがることわかってる、ちゃんとツボを押さえているんだね。(LDHをアイドルという枠組みに入れていいのかわからないけど)
ライブとかもやっているから、MC回しにも慣れているというか(まことさんは慣れてない感)。
ろびんさんはアクスタになったの初めてで不思議な感覚と言っていたけど、二人は慣れた感じ?
 
スクショタイムとか、あるんだ。
スクショすればいいの?
こんな感じ?
3人でハートを作ってる写真です。


「恋」のハートと「二度」の2のサインしてるところ。


あと、こういう音楽グループの人たちって、ドラマのときと、素のときって全然印象違うね。
アロハくんはドラマの黒髪から金髪に変わったのもあるけど別人。
私は黒髪好きなんだなと思う。

まえ別の人がドラマで黒髪で、歌番組で金髪・ピアスで出てきたときちょいショックだったことある。
LDHの人達って、基本イケイケ感あるよね。

 


        ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

と、雑多ないろんなつぶやきでした。