この前の休日、蔵造りの街の花手水を巡ったあと、
Cafe Matilda(カフェ マチルダ)さんへ行きました。
8時半の開店とほぼ同時に入店。
モーニングをやっていました。


チョコバナナパンケーキにしました。
モーニング、
飲み物込みでこの値段、安いですよね電球




セットのアイスコーヒー



チョコバナナパンケーキ
薄くて軽くて食べやすいパンケーキホットケーキ
生地は少しもっちりしているのかな。


生クリーム、バニラアイスも乗ってます。

パンケーキ久しぶりに食べたニコニコ
こんな感じだっけ??
美味しいウインクって思いました。
なんと乏しい感想アセアセ


店内スクリーンに、映画「ローマの休日」が流れていた。
ちょうどラストの方で、あぁ切ない…とガン見してしまいました。

「欧州親善訪問の旅、一番心に残っている国はどこですか?」と記者団に聞かれ、
模範解答の「どの国も素晴らしく甲乙つけがたく…」みたいなことを言いかけてやめて、
「ローマです」と、
笑顔で答えるオードリー・ヘップバーンの美しいこと…。
感傷に浸ってパンケーキ食べ終わりました。

ご馳走さまでしたおねがい



しばらくしてふとスクリーンを見たら、またローマの休日が始まっていました泣き笑い
オードリーがあくびしながら記者会見の受け答えの練習してるシーン…。

店内スクリーンにローマの休日流すの、もしかして、あるあるですか?
アトレ近くの牡蠣のお店もそうですよね?