いつも週末はサボりまくり…


半日とか楽な曜日はあるんだけど、やっぱ週6勤務はメリハリつかないんだよね…。

土曜も昼なし3時までだと、昼飯・夕飯のタイミングも難しくなるしショボーン


とはいえ、世話してあげる子どももいないし、同居家族もテキトー・インスタントご飯大好きだし、かな~り手抜きしてラクしてますから、文句は言う資格はないかと笑い泣き







先週の土曜日夜も千葉屋さん。


冷やし中華始まってた爆笑うまいチュー

冷やし中華



こちらは五目冷やし中華
普通の冷やし中華の具プラス、チャーシュー、茹で卵、カニカマのトッピング豪華版チュー

「グレープフルーツサワー薄めで」頼んでいた人がいらした!
濃いと思ってたの、私だけじゃなかったんだ笑い泣き
でも濃いって良心的、酒飲みの味方てへぺろ
お酒弱くない私でも濃いって感じるんだから、フツーの人はキツイだろうなぁ。





八幡宮へは土曜早朝参拝済みなので、日曜はずっと引きこもりコアラ
文字通り、家から一歩も出なかったガーン

いろいろ面倒になり、昼はマックデリバリー。
300円払えばデリバリーしてくれるので(一回の注文金額下限ありますが)、ウーバーイーツで頼むよりは安く済むよ指差し

買いにいくことすらせず、配達してもらうってのが、ダメ人間の極みだと思うよ…赤ちゃんぴえん
貧乏なくせに金で便利さを買う体たらくな私たち真顔



チキンタツタのチキン南蛮タルタル
チキンタツタって昔は定番メニューじゃなかったっけ…?
今回はシン・ウルトラマンとのコラボ。

この南蛮タルタルソースめっちゃうまいよウインク
ただ、かぶりつくとソースと千切りキャベツかなりこぼれる笑い泣き

2週続けて、日曜昼マックハンバーガー
なんだかんだうまいよなーマック。



引きこもって、ずっとたまっていた録画リスト消費。

いつも見てるバラエティーあれこれと、
今回ドラマいつもより多く見はじめてる。


「元彼の遺言状」
着目点というか、とっかかりが面白いミステリーだと思って、1・2話一気見。
よくよく考えるとだいぶ辻褄が合わないと思う。まぁ辻褄合わないのはミステリーあるあるだ泣き笑い
元彼は、自分の行く末を予測してあんな遺言状を残したのか、それともそういう結末に導きたくてわざとあんな遺言状を残したのか?
そこらへんの意図がよくわからない…。
(実在の人物ではないけど)死者に鞭打つのもいけないけれど、すごいよい人そうにみえてサイテーな人間ではないか…。
原作者さんが東大法学部卒で弁護士と知ってビックリ(笑)



「探偵が早すぎる」
シーズン2なのかな。
コメディで軽く見られて楽しいけど、言い合いシーンがちょっとしつこすぎるのが玉に瑕かな。
俳優さんたちのコメディ演技が面白いのでこのまま見てみたい。



「ソロ活女子のススメ シーズン2」
ひとりでこんなこともできるんだー、と新たな発見や勇気をくれる。
マイペースで淡々とソロ活する主人公、江口のりこさんが演じるからこそ自然体でいいと思う。
でもサバゲーとか前シーズンでのラブホとかバーベキューとかリムジンとか、さすがにひとりで行くのはムリってのはあるよね。
でもドラマで見て擬似体験できるからそれでいいかもてへぺろ



「先生のお取り寄せ」
テレ東の強み、グルメドラマはやはり面白い。まぁ原作モノではあるけど。
違いのわかる自信がないので、希少なコーヒー豆とか取り寄せてみようとは思わないけど、バウムクーヘンの正当派の切り方はお役立ち知識。
トマトは好きだけどトマトジュースはダメな私、ここで紹介の糖度10%のフレッシュミニトマトジュースはおいしく飲めるだろうか?
取り寄せる勇気はないけど泣き笑い


あとまだ見てないけど、BSテレ東の「今夜もコの字酒場で シーズン2」も楽しみ。


大河ドラマはまだ3、4話見たくらいかな。ほとんど手付かず…。
Twitterでネタバレ見てるので、まぁ本来歴史物にネタバレも何もないだろうけど、
急いで見なくてもいいのかなって気分知らんぷり

GWまた出かける予定ないので、そこでがんばって消費しよー泣き笑い