日々是精進をテーマにしながら、なんにもそれに関することを書いていなかったような気がするので、

ちょっと手があいた今、書いてみようかと。


今週末は土曜朝から月曜夕方までの連続勤務です。

きついと言えばきついけど、病院の中が暖かいので寒さはしのげています。


そして昨日は2時間くらい寝ましたが、謎な夢をみました。

夜中コールで起きた時、なぜか枕が涙で濡れておりました。

多分涙ね。

よだれじゃない、、、と思う。


前にも書いたかもだけど、

産婦人科を選んだのは、

当直で夜中に働いていても、

テンションを保って働ける、というか上がることもある、という理由。

よく産婦人科医です、

っていうと、「大変ですね」って言われるけど、

いや、実際大変なんだけど、

産婦人科医をしてる人たちは、その大変さが好きなんだと思う。

大変だけど、やめようとは思わないし。

むしろ続けたいし。


みたいなことを、前に同じく産婦人科の同級生と話したなぁ。


なんか文章がまとまらないのは、

文才がないせいか寝不足のせいかどちらでしょうか?

前者が大きいでしょうね。きっと。


まぁ、とにかく。

睡眠不足や疲労に負けない体作りをしなきゃなぁってことです。

ジャンクフードとお菓子でここ1ヵ月生活しておりましたが、

そろそろ改善いたします。


ダイエット日記でも始めようかしらん。

1年後の結婚式にむけて。


ではご飯食べて午後と夜に備えます!!