こんばんはです。

ただいま当直中でございます。

ちょいと手があいたので、今思ったことを書いてみます。




タイトルの3950gとは。。。



私の出生時の体重ですΣ(・ω・ノ)ノ!

母は(ギリギリ)高齢出産の範囲内だし、

経産婦さんだったとはいえ、8年ほどブランクがあったので、

ほんとに頑張ってくれたと心から思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この仕事始めてから、とくに。




なぜこのことを書こうかと思ったかというと、、、、


最近立ち会わせていただいたお産、

4300gの赤ちゃん、そしてお母さんは初産婦さんでいわゆる高齢出産でしたヘ(゚∀゚*)ノ

本当に本当にお疲れ様でした!!


陣痛も長くご自宅でもしばらく頑張り、丸2日間寝ていなかったとのこと。

しかし最後も力強かったです!

母強しです!!

当直の疲れなんて、ご出産されるお母さんたちに比べれば、っていうか、

比べようがなく小さいわぁ、

と、疲れがふっとびました。




さてさて。

しかし今、ちょっと眠気がやってきたので、

朝まで少し仮眠をとろうかと思います。

おやすみなさい( ̄ー☆