お孫さんが小さかった頃の写真をもとに

描かれました。


キャンバス4号

アクリル絵の具

愛情たっぷり!

お孫さんの可愛いらしさがしっかりと表現できましたね。


世界で一つの、どこに出しても恥ずかしくない、

立派なオリジナルアートです。















私の方は、夜のエッフェル塔を描いてみました。

鉄のレース、エッフェル塔 2019年12月22日。





















野村重存先生は、どんなに迫力があっても遠くの山並みは必ず薄めに描く

と書かれていますが、

私はあまり従っていません………

見たまま感じたままに迫力ある山並みを描きたいので。


















インスタで見かけたレストランに行ってみました。

糸島市ニ丈武

音楽スタジオグリーンコード内、

「おうちのひるごはん つきひ」









レンタルスペースのようです。

カフェオーナーも曜日によって変わります。


月曜日火曜日のみ、つきひさん。




懐かしいガラス! 昔、実家か親戚の家にあったような。



メニューは毎週変わります。

今週はタケノコランチ。




野菜たっぷりで生ハムもついているサラダ

素晴らしい。



筍ご飯、汁物、揚げ物、煮物など。

筍の天ぷらと鯵南蛮漬け、とても美味しかった。

これで1000円、良心的。






食いしん坊な私はコーヒーとデザートも追加オーダー。

500円。

この日のデザートはごどうふ。

呉豆腐、知りませんでした。佐賀県有田町の郷土料理らしいです。

大豆が原料なのは豆腐と一緒ですが、葛や澱粉で固めるようです。

お砂糖も入っているみたいです。



フルーツや黒豆も添えてあり、

お腹いっぱい大満足です。


コーヒーも美味。 👍








珍しい花が咲いていました。















「デザリング」とやらで、スマホからiPadにWi-Fiが飛ばせることがわかりました。

Wi-Fiを使わせてもらいに、マックや息子の家に行かなくてもよくなりました。

ホッ!!