ご自宅でクッションに仕上げて
写真を送ってくださいました。




ソファーとの相性もバッチリですね。



お手本は、津田則子さん。

ウォッシュのあっさりした作品が多く、私は大好きなペインターさんです。



いつもは硬い板に描いていますが、柔らかいものにも描けるというのが

アクリル画の楽しいところ。

ファブリックメディウム(テキスタイルメディウム)を絵の具に混ぜて描きます。

ですが、板に描くのと違い、やり直しがきかない、滲んでしまうこともある

というのが難点。

そのリスクも気にされず仕上げてくださいました。

感動です。

















私、今年、(人生最初で最後の?) 個展をすることにしました。


自分を追い込もうと、もう日程も決定。

10月13日から15日、ギャラリー日常にて。


目標、アクリル画30点、色鉛筆画8点。




さっそくやる気が出て、

「大正池から見る穂高連峰 8月11日」

描きました。


ここに立ったことがある人なら感動が蘇るのでは?

(私だけの自己満足かな)


稜線は、あーでもないこーでもないと、描き足しましたので、

実際の山より高くなっているかも。  😅









色鉛筆画

「カブ」


ほんとはもっと綺麗な紫色。

(その色はありません。

混ぜても綺麗な色は出ません。

残念。)








桜が終わるといろんな花が咲きはじめます。



我が家の狭い雑草だらけの庭。


コデマリ、ブルーベリー、

ジューンベリー、ヒヤシンソイデス(ツリガネズイセン)、

蝶は、スジグロシロチョウ。













大好きな安野光雅さん。







空は、白い紙のまま何も描かないというのも

潔くて良い!













世界中をスケッチ旅行

羨ましい。




オンフルールも描かれている。


私もせっかく行ったのだから描いてみたい。












今使っているパン型(大きめパウンドケーキ型)が製造終了となってしまいました。

細長くなります。




この中間ぐらいがちょうど良いのだけど。

😢






大好きな番組、

「3分でにっぽん百名山」

NHK  土曜日日曜日早朝。

















アートグリーン緑化センターへ散歩











私の購入品、

芝桜、ダイアンサス、ローダンセマム。







3つとも一年草ではなく、宿根草のはず。

さあ来年も花を咲かせてくれるでしょうか。