{B75076CC-1848-4914-A165-8191E000B778}

  チンして温めた豆腐に、納豆、酢玉ねぎ、酢もずくを乗せたもの。   ヘルシー朝食 !  ( もちろんこれだけでは足りず色々食べてしまいますが )


 糸島市でも、「糸島産ふともずく」のセールスに力を入れているみたいですね。

 もずくは、βカロテン、ビタミンB1、葉酸、ナトリウム、カリウム、ヨウ素、そして 水溶性食物繊維フコイダン 等 の栄養が豊富で、生活習慣病予防、整腸作用などの効果があるそうです。
  酢は、疲労回復、内臓脂肪を減らすなどの効果があるそうで、血圧が高い人は、毎日大さじ1杯の酢を摂取しましょうと言われているそうです。



 血管年齢を若くするには、ラクトトリペプチドが含まれる ブルーチーズを食べると良い と ジョブチューン健康特番で言ってましたが、私 ( 貧民 )には、無理なお値段です・・  。
 チェダーチーズが少し入ってる、これ
{7436CDEC-E8F9-4635-BF5C-7290182F09F5}
 ベルキューブを買ってみました。 これ美味しい!   ビールやワインが好きな方は、おつまみにも良いのでは ?

 その番組では、骨粗鬆症予防には、ひきわり納豆、 便秘には、きな粉ヨーグルト(きな粉1日大さじ4杯) が良いと言ってました。( きな粉はヨーグルトとしっかり混ぜないとむせます。お気をつけて。)

 最近、グルテンフリーパスタなんていう言葉を聞きますが、「グルテン」は 蛋白質。 グルテンを抜いちゃったら糖質しか残らないのでは?  と思ってしまいます・・  。 気をつけましょう。    いろんな食品をバランス良く食べましょう。














ベーカリーAPPLES
ペイントクラフトAPPLES
福岡県糸島市曽根