フルーツチョコカレー(・ω・)v | ~Nadeshiko・Diary~

フルーツチョコカレー(・ω・)v

先日、フルーツチョコカレーをつくりました音譜


自分でカレーを作る時は


いつもフルーツをたくさんいれてバナナ

(ブルーベリーとバナナは欠かせません)


少しだけ

ビターチョコをいれますラブラブ


そしてルゥは


市販の辛口ルゥを2種類いれます。


~Nadeshiko・Diary~

バナナナッポーと玉ねぎをオリーブオイル(にんにく少し)で炒めて


そしてブルーベリーをいれて炒めた後


水を入れて煮込みます。

~Nadeshiko・Diary~


煮込むとワインのような香りラブラブ


で、煮たら火を止めて


カレールゥをいれて


また煮込む。。


そして、最後の仕上げにビターチョコを好みでいれますアップ

(苦いチョコがおすすめです)


~Nadeshiko・Diary~

出来上がりはこんな感じですリラックマ



チョコの香りが少しあり、、


お味は、食べ始めはフルーティーで甘口カレーな感じ。。。


でも、後味がけっこう辛くて大人の味で


普通のカレーよりもすごく濃厚っ音譜




これをいつも集まる人たちに食べてもらいましたが


女性や子供にはうけがよくおいしいと言っていただいてニコニコラブラブ


しかし、、男性には悪くはないけど物足りない感じ?で


お肉など動物性のものを入れたらよいのでは?という意見でしたにひひアップ



そんなわけで、


気になった方は、、、、


ぜひ作ってみてください恋の矢