去年の今ごろ、友人の誕生日を兼ねて、那須塩原温泉郷の湯守 田中屋へ行ってまいりましたニコニコアップアップ

初日は、新宿駅からの高速バスもみじ号に乗り、
千本松牧場 で降りて、いちご狩りドキドキ最近よくある水高栽培。だからとりやすいし、苺が綺麗ニコニコアップアップ平日のせいかお客様少なく、4レーンをもう一組のお客さんとだから、満足満足ニコニコ味もここ何年かに行ったなかで一番うまかったですドキドキここは、牧場なので、夏はいろいろな動物と触れ合えますアップアップ寒すぎるので・・私たちは、お土産やさんを物色したり、屋台でお肉やアイス食べたりと大満足。そこから、路線バスで、移動。



チャーリーのブログ




本日のお宿・・・・・湯守 田中屋
温泉街から少し離れた国道添いの1件宿。ここの売りは、なんといっても野天風呂温泉道路を挟んで300段とも言われる階段を降りたところにあります。基本は混浴で端に女性専用露天風呂がありますが、混浴の方の解放感・ダイナミックさと比べてしまうとかなり、淋しい。私たちは、誰もいなかったので混浴へ音符

ちょっと心配?ここがポイント!!
誰も入ってなければ、女の子も大丈夫。だって、階段が300段もあるから誰かくる前に出れるドキドキ



チャーリーのブログ



チャーリーのブログ





夕食
A5等級のステーキ付きプランメモ意外と大きめのステーキが付いてて大満足。もちろんお部屋食。

朝食
畳の宴会場で椅子席でしたクローバー内容も、豪華ではないのですが、地のものを中心に並んでいてどれもおいしかったです。



翌日は、中井さんのお勧めの滝を見に行きました!!

かなり雪深くて苦労しましたが・・・見事な滝!!本来は冬は凍る日もあるようです雪



チャーリーのブログ


その後、温泉街まで、地図を見ると大した距離でななさそうなので・・・二人でとことこ。歩いても歩いても着かず、、、歩いている人もいないから車はビュンビュン車ガードレールもなし、やっと人を発見したので、タクシーを拾えないのかと聞いてみると、呼んであげるよって言ってくれたのですが車が来るまで1時間。仕方がないので、再び歩き始めたのですが。。。ちょっとできごごろで、手を上げてみたら停まってくれました!!ヒッチハイク成功!!やく3分ぐらいで捕まりました。かなりドキドキしましたが、乗せてくれたのは、大学生風の二人組み。遠回りして送っていただいちゃいました。ほっと助かった。。


温泉街に着いてみると、結構錆びれてまして・・・・なので足湯に行ってきました。足湯っていっても、結構立派な建物の足湯。中に石が引いてあるので気持ちいい。


その後、中井さんに聞いていたお蕎麦屋さんでランチを済まして←ここも美味ラーメン名前は忘れてしまいましたが・・・


帰りは、もちろん高速バス利用。

あっという間の、1泊2日でしたがのんびりとできた旅行でした。イチゴ狩りほんとお勧めです。