こんにちは。
ブログに来てくださってありがとうございます。

 

 

 

最近、息子たちが通う学校では風邪のような症状が流行していて、多くの子供たちが欠席しています。

 

ちなみに、我が家の息子たちは元気いっぱい、でも油断は禁物ですねグッ

 

 


症状は、

  • 発熱
  • のどの痛みなど

風邪症状で、速やかに医療機関を受診し、適切な治療を受けることが重要ですね。



学校では、感染拡大防止のために手洗いやうがいの徹底、マスクの着用などの対策を講じています。


また、教室の換気もこまめに行われているそうです。



私も、子供たちが健康に過ごせるよう、日々の健康管理に気を配ってます。

 

そして、何より免疫力を高めるためにバランスの良い食事を心がけていますニコニコ

 



もうすぐ春休み、この感染症が一日も早く収束し、子供たちが安心して学校生活を送れることを願っています。



皆さんも、ご自宅での健康管理には十分注意してくださいね。