子供って、雪遊びで雪だるまを作るのが楽しいんですね笑い

 

子供達と一緒に、雪が積もった日に映画アナと雪の女王に出てくるスノーマン(オラフ)作りに挑戦しました。雪だるま

 

 

 

先日のこと朝起きると、雪が積もっていました、私自身寒いのが大の苦手なんですが。

 

 

 

何やら、嫌な予感がてへぺろ

 

昨年も、雪だるま造りに駆り出されたからですタラー

 

 

 

そうこうすると、子供たちが私を呼ぶ声が。

 

ママ来て~気づき

 

庭先には、子供たちがすでに待機ウシシ

 

思った通り、雪だるまを一緒に造るのを手伝って、でした・・・ガーン

 

 

 

私が、完全防寒で表に出てみると、子供たちはすでに雪遊びをしていたのか、手足が濡れていましたアセアセ

 

 

 

 

あの可愛いスノーマンのオラフを造りたい~、だから手伝って~気づき

 

仕方ない、子供たちと一緒に、いざスノーマンを作ることに。

 

 

 

でも、作るのかなり難しいんじゃない?、って聞くとえー

 

大丈夫、雪玉三つ有ればいいんだよ、ですって!

 

簡単に言うよね~ニヤリ

 

 

 

っで、さっそく庭先や車に気を付けながら道路のきれいな雪で、雪玉を転がして大きくしたり、楽しそうに作業していました。

(ちなみに、私もだんだん体が温まってきました炎

 

 

 

そして、大きくなった3つの雪玉を重ねてスノーマンの体を作りました。

 

 

 

そして、

 

ママ!

人参が欲しい

 

 

 

って、言いだし、有ることはあるけれど、食事に使いたかったんだけれど仕方ない。

 

にんじんを1本使うことに🥕

 

 

 

そして、にんじんや石を使って顔を作ったり、楽しく私も手伝って、スノーマンの体を作り・・・。

 

最後に、頭には小枝の髪の毛と胴体に棒の腕を付けて、完成で~すルンルンチョキ

 

 

 

何だか三段重ねの普通の雪だるまみたいでしたが・・・ニコニコ

(スマホで写真撮るのを忘れていたのでお見せできないのが残念!!)

 

子供たちは、自分たちで作ったスノーマンに大満足でしたチョキ

 

 

 

私も子どもの頃を思い出して、雪の中で遊ぶのは楽しいなウインク

 

 

 

雪遊びは、親子のコミュニケーションや協力力を育む良い機会だと思い、これからも、季節に合わせて家族で楽しい思い出を作っていけたらと思いますびっくりマーク