こんにちは。
ブログに来てくださってありがとうございます。




私はファミレスでパートをしながら在宅で仕事をしています。

子供は小6、小3、小1の三兄弟🍡

 

 

 

 

小学生の子供たちイラっとする・・・

 

最近忙しいからか、イラっとする時があります。

 

でも、勉強以外にも教えておかなくてはならない事もありますよね・・・。

 

 



小学生の子供たちとゲームの時間について揉めてしまったのです。

 

 

 

私は、子供たちがゲームばかりしていることに悩んでいます。

 

でも、ゲームの楽しさも分かるからあまりね~言わないほうが・・・。

 

 

 

 

子供たちは、学校から帰ってくるとすぐにゲームを始めます。

 

食事や入浴もゲームの合間に済ませます。勉強や読書もしません。

 

私は、子供たちにゲームの時間を決めるように言いますが、聞き入れてくれません。

 

「もう少し」「あと5分」と言って延ばします。それがイラして、つい小言を言ってしまいます。

 

 

 

子供たちは、「ゲームが好きなだけだ」「他の子もやってる」と反抗します。それがケンカになります。

 

私は、子供たちに対してだけです。夫は、子供たちと同じようにゲームが好きで、一緒にやったりします。

 

私は、夫にも注意してほしいと思いますが、仲間割れすると思って言えません。

 

自分の父もゲーム好きでした。自分はそんな風にならないと思っていたのに…。

 

止められないのです。我に返って自己嫌悪です。

 

子供たちのことは大好きです。ゲーム以外のことでも楽しませたいんです。

 

 

 

 

どうしたらいいのか、小言を言ってても仕方ないし、でも、言い聞かせるのは親の務めですよね。

 

 

 

 

子どもたちには元気にのびのび育ってくれればそれが一番だとおもいます。