昨日今日で ココナッツと娘、じいちゃんと3人と二匹で一泊旅行してきました。

朝ゆっくりめに家をでて 外環道から東北道にはいり 目指すは那須!

約3時間で到着!

那須のワンコOKのレストランでパスタとピザを食べ

いざ!山登るぞ!と勇んで行ったら まさかのワンコ入場禁止

山の生態系が崩れるからとのこと。

_< )

仕方なく トリックアートやらステンドグラスやらを見学し 楽しんだ

ステンドグラスの所では オルゴールやらパイプオルガンやらの演奏時間で ワンコが静かにしてくれるかヒヤヒヤだったけど

やれば出来る子達でwシーンとおとなしくしててくれました。

その後 アウトレットにより 買うでもなくウロウロし 宿へ

宿は塩原の福寿苑さん

ブログ見てて やっていただきたくて ここにしたの!

のんたんママさんに はじめましてm(_ _)m

人見知りのココが大人しく抱っこされてた!


待望のアロマセラピーをココナッツは初体験

いつも慣れている香りが良かったらしい。

2人とも気持ち良さそうでした。

温湿布は家でも やってあげられそう。

イタズラ坊主のナッツがおとなしくなったのには ちょっとびっくりでした。

おいしいご飯の後 のんびり温泉につかり早寝


朝もおいしいご飯をいただき  小雨の中出発

雨だから どうしようと思いつつ車を千本松牧場へ走らせていたら 雨やみました!

牧場で ゆっくり散歩して おいしいミルクやらソフトクリームを食べ チーズなんかをお土産に購入

このまま帰るには早いので日光へ

まだ喪中だから 神社はパスして中禅寺湖に

だんだん雨が激しくなり いろは坂を登りきったら結構な雨量

まぁ めげずに 湯の湖から戦場ヶ原 金精峠を通り 群馬側へ

菅沼 丸沼あたりは豪雨

スリリングな山道でした

でも沼田に近づいたら ピーカン

15個で100円というトマトを購入

試食したけど ウマウマ

ほかの野菜も購入♪

沼田から関越道でビューンと自宅まで帰ってきました。

さすがに山道でちょっと疲れたので 最後の一時間くらいは娘に運転代わってもらいました。

帰ってきて 矢坂で竜巻があったこと 自宅付近で地震があったことを知りました。

すごいわ ちょうとすり抜けた感じでした。

楽しい旅行になりました。




Android携帯からの投稿