動画であるけども

好きな神社仏閣に行けばいいと思う

私が好きなのは

伊勢神宮

春日大社

千葉神社

深川不動尊

ですね〜


地元の神社も別に行くんだけど

嫌いじゃないしさ

好きな神社仏閣は

感覚的に合う感じがするんだろうね?

3つの神社は空気感が明るいんだわ

自然を感じるというか

好きな自然感なのよ

まあ?どこの神社でも木は大体あるけども

森が深い感じするでしょ?

その3つの神社は

何かのリゾート感があるって感じなんだw

言えば神社の軽井沢だね☆

緑の感じがさ

伊勢神宮は早朝に行った外宮も良かったし

バスツアーで本当は外宮は予定には無かったんだよ

でもツアコンさんが凄い顔の効く人で

外宮は急遽のスケジュールになって

結局は外宮と内宮と

強行軍だったけど両方とも行けた

猿田彦神社まで行けました

猿田彦神社は行きたい人だけって言っていて

なんか自由の効くツアコンさんだな?とか思いつつ

なにか勉強中でもある、みたいな事を言っていたので

旅行会社の内容をある意味無視しておられたw

まあ〜

奈良の

石神神社や三輪神社も別に悪くはないんだけど

やっぱり緑が深くてさ

軽井沢感がないんだわ


深川不動尊は

無料参加出来る護摩焚きが好きでして

成田はあんまり好きな気がしないのは何故なんだか

雰囲気なんだろうねえー


効く効かないかはわからないw