一昨日に寄った錦糸町の

古着ではない

前にYou Tubeで観た

卸売業者から安く仕入れて売っているお店

COLORS(マルイの中)

全部全滅の勢いでした

一つも欲しい服が無いよw

型落ちなのはわかってるし

他で売れなかった服もあるんでしょうね

けど

あのお店は需要と供給が一致してない

あの色でデザインでスカート1800円とか私は買わない

隣の2ndストリートのが全然お洒落でお安いんだけど?

買ったのはスカートではないけどさ?

1800円でなら

近所のスーパーの衣料品売り場でお金プラスしてでも

たとえば

倍の3600円でトップスを買いたいってばw

それくらい購買意欲が全く沸かないのよ

「高いんだよ」←ポイントここ☝

GUのが安いんだよ

昨日のイエローパンツはGUのSALEだかで2000円くらいだし

レモンイエローみたいな色で今どきっぽいでしょ?

だから

2ndストリートの古着デニムっぽいトップス(昨日の画像ね)を合わせてもハマるしさ?

あのデニムっぽいトップスは前開きしない服である

前開きする方が着回せるじゃん?

今はロングと短め丈の二択と言っても過言ではない

そういう意味では

あのデニムっぽいトップスは中途半端な丈の

今の流行りではないんだよ

というように難点はありました

けど

うんコレいい✨

買いました♡

なんで買ったの?

欲しかったからだよ

半袖の長さも長めだったから子供っぽくなく着られると思ったし

見て、ふうん?

コレいいね☆

お値段はっと・・900円

買いぃっ!!←発狂

そういうのがCOLORSには無かったんだよ

ちなみに

難点とはこの場合は流行りを考えての難点です

そして

需要と供給が一致したから買いました 

COLORSで100円コーナーみたいな服もあったけど

100円でも欲しくないという悲惨さは何?

まあでも店舗があるんだから売れてはいるんだろうね?

全然、2ndストリートのが人が多かったけどな?

店舗の大きさが2ndストリートのが大きいからではないよ

確かにCOLORSは目立たない場所にあるし

店舗も小さい

けど、COLORSに行ってみたら

お婆さん一人しかお客さん居なかったし

買わずに帰ったみたい

気がついたら居なかったから

通りすがりの中年のおばちゃんと息子だかも

チラッとふんふん見て居なくなるw

そりゃそうだよね(共感)


あのさ

どうにもならない服を1800円で誰も買いはしない

そりゃそうだw

COLORSに関しては以上です


服のタカハシも行きたいってLINE BLOGの頃に載せてましたけど

なんか昨日、調べたら

柏の方にお店が出来てたね?!👀

えっ柏?!

うーんちょーっと遠いんだよなあ

わし電車🚃で行くからさあ

それと

柏までわざわざ出て

初めて服のタカハシに行った甲斐が無かったら?

交通費

どんよりもどんよりで

落ち込みから立ち直れないよ🕳️

でも埼玉に行くよりは全然近いからw

今度、行くよ💡

行くなら、どこかの飲食店を前もって探してランチする

柏は外食するにわりとお洒落なお店が昔からございますので

あと、雑貨屋さんかなっ

いつ行けるだろうか?謎w

という事で

COLORSさんねえ

もう少し需要と供給を考えた方が繁盛すると思われますよ

あとさー

パステルカラーの明るい色

そういうの見受けられなかったよ?

白はあったけど

売れなくてもお店にある相乗効果というのもあるのでは?

なんか、、暗い色の服多め?

選択肢が少なく感じるのは買いにくい

北千住のCOLORSより小さなお店にて

そういった卸の売れ残りだかの

靴のお店がありましたが

繁盛してたからw

私も買いました


北千住にやはりCOLORSのような店がありまして

そこは服屋さん

しかし、私には需要と供給が合わなかったから買わなかった

派手過ぎw

わりとお値段お安くはない

この北千住のお店たちは

私が20代の頃の話です


ねー

GUあるんだよ?

しまむらあるんだよ?

しまむらのつるしワゴンTシャツ1000円もあるけど

それ以下もあるよ?

500円の買ったことあるよ?

GUやしまむらは幾つも店舗がそりゃあるよ

だからそゆことも出来るんだよっ💢

けど

そんなに店舗が無かった頃から

ここまでになって来た最近、でしょ?

多分、その頃とは売り方が違ってたんじゃない?

今ある出来るやり方にて

見直しが出来ないとCOLORSはいずれ死ぬ

マルイから撤退を余儀なくされる

払えないもん

テナント料


GUでこの前に買ったタンクトップ&上っぱり390円だっけ?

呼び水でしょ

見てみ?

わしなんかイエローパンツやらカーキパンツやら

ついでに買ってるからw

GUの思う壺な女さw

お店に来てくれる事が重要じゃない?

オンラインショップがあるだけに

まあ〜UNIQLOとGUはオンラインショップが直ぐに売り切れるから店舗に私は行くんだけどね?

それ戦略なのかもしれないね?


オンラインショップは

本当に便利だから

あと、今は田舎暮らしだから

服は通販が主だったりする

通勤に駅ビルがある住まいとかではないから

雑誌は買わないけど雑誌感覚でスマホ見てるから多分 

だから最先端は若い子みたいにわからないけど

身近な流行りがわかりやすいんでしょうね、と思う

だってー30歳そこそこの子にお洒落と言われたもんよ

去年ようー

んで

見てるだけで済まなくなるw

購入♪

宅配ボックスも2つ設置してるからさ?

同じ日に2箇所からお届けがある日に備え

そして南京錠は

クレゴーゴーロクみたいな錆防止をキャンドゥで買ってますからー

万全👌