そうだよー
この本はビジネス書らしいけど
人生の事であり
どう生きるかの事じゃないの?
と思う良書なんじゃない
読んでないし
これしか観てないけどw


わし、写真からギバーがどっちか当てられたよ😁
さて二択ですw

アイコンな?
加工した良きをアイコンにしてますがw
選挙ポスターとか?

これ、私もそう思うし
書いてるじゃん
グレー
ってさあ
わしは白は残したい
グレーは居ていいよ
黒はどっか行ってくれる?
って書いてますが
2極化にしろ
陰陽☯についてにしてもさ

先ずは行いだよって一昨日だかも書いてるじゃん
見分けたければ行動を見ればいい
そゆことー

んで
ローマの皇帝が既に言ってるらしいけど
つまり人間あんまり変わらないって事みたいだねw

失敗ギバーはさあ
漫画の「まさかな恋になりました」のヒロイン栞さんなんだよねー
仕事を周りから押し付けられ全部受けて疲弊してんじゃんw
漫画にありがちなのが
栞さんは何もしないんだよ
白馬の王子様である伊達くんに影から助けてもらうわけですよ
栞さんはいい人だから
いつかこのように報われるんだよね〜っていうシンデレラ・ストーリーになってるわけです
が!!
栞さんさあ
なんもしてねえんだよw
この自分の状況を少しも改善しようとしてない
なんも考えてないw
ただ、外からの上からの力である伊達くんに助けられ
そういう話なのですが
女性向け漫画には多いんだよね〜
そういうヒロインはさ
なんもしてないのに幸運舞い降りる系
ただ、いい人だったから
なんもしてないけど
性格が良くて
善行により
報われるw
だから
伊達くんのイトコから
それじゃあダメですと言われても
まあまあ仕方ない
伊達くんという好きな人が出来て
自分変われるかも?!っていうのもいいんだけどさ?
先ずは外見からってやるのも賛成ではある
コンタクトレンズにして
メイク教えてもらったり
いいと思うけど
恋したーら♪
けど
伊達くん居ないと何も出来ない系?って感じがしなくもないよね
最後まで読んでないけどさあ

漫画、高台家の人々のヒロインも
冒頭から仕事出来ない系か?だし
なんか選ばれる理由がよくわからない
高台家の人が、他人の頭の中が見えてしまう事に耐えられるだけが特徴の平々凡々子
みたいなさ?
こちらも、性格良い子に白馬の王子様が舞い降りる系にて

まあ、こういう人が失敗ギバーかなと思う

たとえば
コンビニやら
スーパーやらに設置してある募金箱
置いてあるからと毎回必ず募金する人とか
まあいるんじゃない?
いないかもだけど
何かのプレッシャーにより

わしは寄付は自分の気が向いた時だけだよ
今、金あるし
募金箱が目の前にあるし
小銭あるからするかな〜とか
残金1046円だな
小銭ジャラジャラすっから
46円だけ入れてくかー
1000円ピッタリになるし
とか
ユニセフから電話かかってきて
今、助けがいる子どもたちが居るから
では、発展途上国の子供に毎月のいくらかの教育の為の支援を
両方、お断りしましたよ
今、金銭的な余裕がないのでって
失業中だもんよw
自分が安定しないとそれこそ継続支援なんかは出来ないよ
毎月の教育的支援のシステムも高校生までとか決まってたりしたら
もし
その子が大学に行きたいとなったら?
お願いして来たら?
学業ではなくても
縁あってやりとりするようになり
他でも困っててお願いされたら?
私はそういう継続的支援は
その子の人生まで引き受ける覚悟がないと出来ないと思うから
初めから
そういう支援の仕方はしない

そんでさあ
栞さんもねー
他の人の仕事を自分だけが一人かぶって
残業を夜遅くまでやるとかしたと思うけど
やらされており
自分の為になってもいないし
それ、結果として周りの人の為にもなってない
まあ?私は
テイカーに押し付けられても
結構やるけどね?
テイカーの手柄になっても別にいいけどね?
自分が別にいいと思ったからってだけでさ
あーお前、自らの修行を放棄して
結果としてお前の得にはならんけど
わしがその修行奪う形になっていいの?
なら別にやるけどー
って感じだよ?
目の前の利益しか見えてないんだもんよw
他人に損をさせる事=自分の利益だからさw
私からしたら
お前の得を捨ててるようにしか見えないけども
本人それでいいのなら別にって感じ
もちろん、その為に残業が必要なら断るしさ

まあ?前職だと
あーはいはい
ここに居る限りお前らの仕事をやらせる気なんだな?
逃げるが勝ちだなって
だって夜勤の本来やるべき業務をやらせようやらせようとするからさあ
尻拭いとね
だから最初の頃、引き継ぎノートに
お前の時給を削ってわしに寄越せよな事を
嫌味たらたら書きましたら注意されましたw
個人攻撃をするな!!だってw
ノートに書いて皆さんに見てもらおうと思っただけだよー?
だおー☆

計画性は私はないけど
計画性を以てしての行動をしないと
その行動が出来ない人
だから
本に計画性をって、そう書いてあるんでしょうね
自分に行いのスケジュールを立てないと出来ないから
そうしなよ?って言われてんでしょ?
だから
見返りを求めるのは
最初から自分がこれだけしてやったんだから
返せよ?
っていう気持ちからなんでしょ?
自分の得を見越しての人へのプレゼントだからなんでしょうね
しかも倍にして返してもらいたいからよ
周りにも、あの人はプレゼントをあげるいい人だと思われるメリットがあるからでしょう
それも倍にして返してもらうことでもあるでしょうから
寄付だって
寄付は自分の気持ちの良くなるものだったりするからやる
そうではなく
何かのプレッシャーによりとか
自分が入ってない失敗キバーでしょって
プレッシャーは強制力を募金箱に感じたからでしょ
知らんけどw

ここから夜に書いてます↓
ギバーと
テイカーと
マッチャーと
大体の割合も予想してみた
ギバー3割くらい
テイカーは
うーん🤔
わからなかったけど
何よりもマッチャーが多いだろう
とは思った
マッチャー←行ったり来たりの人(グレーゾーンの人)
結果、なんだっけ?
朝に観たから忘れたけど
マッチャーやっぱり多かったw
どっちにもフラフラと危なっかしく転びかねない人
ある意味、白と黒は突き抜けてるから
この著者に同感だねw
私は黒は、この世から排除したいから
多少なり
ほんのりグレーとか
判定は知らないけども
地球から居なくなってくれる?
お前らもういいからw
と思ってる

でだ
最後まで
死ぬまで物質的に満足で
つまり金持ちのまま
亡くなるテイカーもいるでしょう
ただし、テイカーの側には誰もいないし誰も残ってない
死にゆくテイカーになんの得がある?
得があるなら最後まで側にいるけどさ?
そういう人しか側に居ない
テイカーには絆や信頼関係というものは持てないから
つまり愛関係のものは全て持ってはいないから
そうなりますねw
そりゃ奪う人に信頼関係なんて築けるわけないし
あるのはテイカーなりのGive and Take
テイカーなりのWin Winだから
テイカーに旨味が無くなれば誰も彼も去るでしょう
それも直ぐに去るでしょうね
誰にも顧みられずに
誰にも看取られずに
それがテイカーの人生の末路です
用無しになったんだよw

テイカーに紳士協定を求めても無駄だし
必ず裏切るから
また、テイカーが紳士協定を求めても
やはりテイカーの周りには裏切る人しか集まらない
テイカーの築いている関係とはそういった関係ですね〜
つまりテイカー自身には「究極に心を許せる人は一人も居ない」
人は裏切るから信用出来ない
こんなにも近い関係ですらも
そう思ってるんじゃないかな?
だって自分がそうなんだもんよw

テイカーだって、究極に心を許せる人が欲しいんだよ
本当はね?
でも、テイカーは人には求めるけど
自分は渡さないケチだから
テイカーのWin Winは丸っ切りのいわゆる自分のためだけの損得勘定にて
つまりWin Winとは見返りある関係で
必ず自分の方が少しでも見返りが多くなくてはならない
多少はコイツにも旨味を渡さないと
結果として自分の見返りを考えたら、そうするしかないな
仕方ない
でも、そうする事での自分の旨味が大きくなるからな
そう、多少の渡しにしておこう
多少のな?
(・д・)チッ

まあだから
究極のクレクレなんでしょうね
ジャイアンの考え方には共感しかないんじゃない?
俺のものは俺のもの
お前のものは俺のもの

たまたまYouTubeのオススメで出たから
観てみました
あっちゃんのは登録してるから出たんだろうね

はい、心当たりある人
あなたはテイカーです?
マッチャーです?
ほう、テイカーよりのマッチャーですか?
等々の話