あーよく寝た☆


あーそれでですね

また仕事術かな

自信の根拠について


私は大体が消去法でやって行きます

つか

消去法以外の方法の何かの方法名は

わからないですけど


警備会社が決まる

前職にまだ就いてましたが行く前に→文具を完璧に準備

ノート1冊(綴じがネジネジタイプ。わかる?)

現場でのメモ的な手帳1冊

その場で使えるメモ帳2冊(DAISOで2冊がセットだから)

大きな付箋(小さいのは持っていたが大きいのは在庫が無くなりにて)

プラスチックの付箋(前職で使用のがまだあった)

パステルカラー蛍光ペン

ボールペンの予備(赤・青・黒)

後は必要に応じて、家にある手持ちの文具から持って行けば良し(パンチや鉄筆つき定規など大体はありますから)

次に

座学の研修にてノート1冊半分強を使い終わる(それくらい書いてる)

2冊目ノートを色違いにて購入(現場にての研修では使わず。今も使っていませんね)

つまり、全ての物の準備


メモ手帳に書く

・警備会社の情報(住所とか受けた研修日3日とか最寄り駅とか受けた日、講師名、講師の支所名)

・現場の情報(行く現場の正式名や業種的な軽くの内容。スマホにて場所は把握)

・何かの時の制服情報(古び過ぎての交換時とかに即サイズがわかる用に書く)

・現場には隊長がいるかの確認


現場にて研修5日間では

①雰囲気とかカラーを見る

②どの程度を研修中に教えていただけるか

③本当の方々のお名前と人数

④警備会社の名前と人数

⑤自分をプラスしてまだ足りず人を配置する予定があるかを確認→無い

⑥持ち場にスローガン的なものがあればメモする→英語だからスマホで調べるw

⑦警備の持ち場の内容と種類の把握

⑧自分が⑦の何を教わっているかを把握

⑨敷地の把握(見取り図は目視)主に外からの入り口

⑩日勤・夜勤の時間と、日勤のパターンと夜勤のパターン把握

⑪1日のシフトより警備員がどう動いているかの分析と把握(メモ手帳に書き出して分析)

⑫本当の人の大まかな動きを把握

⑬業務内容&必要な事の書くべきの全てを書く

⑭実際の業務内容のメモと実際の動き(巡回等)

以上が研修中に終わっています


はい、昨日の勤務

・お声がけのタイミングの把握(タイミングを待ってからお声がけするのでは遅いと判明。かつ、多人数になったら待つと捌ききれないのもハッキリと確認。)

・上記を先輩方はどうしているのかを質問し、回答を得る

・シフトの把握(誰がどう動くかは研修中に把握済にて、本日のみの動き)

プラス時間に伴う皆さんの動き

・プラス本当の方々の本日の動きの情報の得方を親切にも教えていただくプラス本日の情報

・自分の業務内容を1日全てを書き出す(時系列。時刻、その1日が例になるから目安とするための全ての書き出し。いつ鐘が鳴るかの書き出し。この時刻の人数プラス休憩の把握。お昼と、そうでないのと。に伴うお戻りと。お顔覚え等々。大体の持ち場的な把握。その日により変わるにしろ、この方は◯階。特徴。特徴とは持ち物等々自分の思うチェック項目にてメモは取らずに覚える。上の方々は多分この方々等々。派遣会社は何社か書き出しプラス本当の方よりのご親切情報。この派遣さんはこれはオッケー等々のパターンの目視確認覚え等々。)

・部屋にての自分の準備内容(持ち物ややり忘れの書き出しや注意点)

・持ち場での研修中に質問しての回答の曖昧さを本当の方々よりお聞きして解消

↑この点については研修終わり頃より本当の方々に助けられる

・それら上記をどなたにいつ教わったかの書き出し

・重要点と蛍光ペンブルーを使いメモ手帳を見やすくする

・忘れがちを目立たせる

・付箋をつけて直ぐにめくれるようにする

・以上を踏まえての実際の業務(業務内容の自分の力を出し切り)

・こういった方法というのをご親切に先輩より教わりましたので、明日からの実践

・明日の予定を前日にチェック&全体的シフトのチェックにより明日をわからないながらも把握(どれを見たら良いかを確認済み等を含め)


以上により

自信の根拠でした✨

警備としての業務覚えプラス集大成

それと

ものっそい状況見てんねんよw

全ては完璧に業務が出来る為に、です

メモ手帳の見返し可能にした点

あと、頭に叩き込んだから

ほぼ、昨日にて完了なくらいの自分をね?

勿論に不備な点は今後にご指摘なり質問なり、修正点はあるでしょう

しかし、本当に助かったのは、教えていただけたから、です!!

だから、ここまで昨日の時点で行けました


わしの普通?

教えねえ〜見て盗め〜的な昭和の職人風も

多々あるからw

それ、わしの普通だからw

痛い目見て覚えるしかない場所といえば前職もそうでしたけど

そういうの、業種が違っても、全ては今後の自分の糧にしてるからw

転んでもタダでは起きないわたくしw

だから、一を聞いて十を知るが普通に出来ないと、チェックは厳しいし、1つの出来ないをめちゃくちゃ責めて来たり←それ普通〜だからw

言わせない!!

教えてもらってないけど、わかるようにしたから、今後は言わせない!!

そうやって生きて来るとお〜

まあ?厳しい環境にいるの普通なんでw

時間はかかるけど確実に出来るようになる

そこへ

今回はご親切にも色々と教えてくださるので

皆様ね

凄い助かるんですよ

だからわりと今回もう不安はないんです

いつか、わかる時が来るまでは我慢という先延ばしをしないで済んでいますから

先延ばしする理由→教えてくんねえからだよw


という事にて

早期の自信がありますねん

努力です

鍛錬です

とにかく教えていただけた事が今回は大助かりしました✨

感謝ですね


うん?教えてくれて普通?

わしはそれ、あまり普通ではないからのうw

人生的にもそうだから

自分で掴むしかないから

甘えられない環境のが慣れてんのよ

だから

現時点で出来る事を全てやり

わかる限りの全てを把握するように

頭に叩き込む

そういうクセがついてます

えっそれ、教えたうちに入ってんの?

あらあら知らなかったw

そんなのも普通だからw

二度聞くとバキバキにやられっから

なるべく可能なら一度で覚える集中力

同じ事は二度聞かない

しかし、キレられても二度聞く必要があれば聞く

そこは、聞くしかないでしょ?

問題は、業務を正常に行う事、ですから

だから

根拠のある自信なんだよお〜

やるべきを

やれるべきを

全てやってるんだよお〜

おわかりんこ?


人生は戦いだからw

そうすっと

どこかのバカ男が

そんなに張りつめてギスギスと頑張らないでオリャに助けを求めてちょ〜だいなあ♪

君に、俺が優しさを愛を教えてあげましょう!!

頼ってねん♪

るんるんるん♪と頭呆けてやって来るw

要らないからw

マジで要らないからw

じゃあね✋


プラス

AED場所等々