https://youtube.com/watch?v=dh8pnVD1dGw&si=hjDbdDYgdFVHSLgL


https://youtu.be/dh8pnVD1dGw?si=hjDbdDYgdFVHSLgL


うーんまあ

サザンは当時でも曲が同じで飽きる

ドリカムもそう

曲が同じ

浜崎あゆみはよく知らないけど

紅白観た限りでは最初は

ん?下手?とは思ったが

まあ、好みがあるからね

福山は殆ど聴いたことないからわからない

流れてるから聴いてはいるけど

真面目に聴いたことがないのかな?

長渕は何?薬だかやったの?

知らない

まあ?長渕、尾崎豊系はクサクサの草だから

当時から好きではない

田舎臭いんですわねえー

河村隆一もよく知らんけど

あ、好きじゃない

以上


たとえば

中森明菜のDESIREですが

曲が当時でも古臭さを感じる曲にて

初めから古いと思って聴かないとダメであり

それを明菜ちゃんの歌とパフォーマンスにて聴けるという感じでしたね

編曲って大事なんだろうね?

古臭さあっても全然聴ける曲と

DESIREみたいな曲があり

また、サザンやドリカムのように古臭いというよりも曲が飽きる系

May J.は歌ウマじゃないの?

今、知らないけど

顔が皆さん変わり過ぎw

May J.ね?

じゃあ聴いてみようか

いきものがかりは、ありがとう〜って伝えたくて〜しか知らないなあ

椎名林檎はほぼほぼ聴いたことがない

紅白に出て動画観たくらいかな