https://youtube.com/watch?v=FcNws6iKTjI&si=c5whYtTYnXnrYoRy


https://youtu.be/FcNws6iKTjI?si=4NKe90_L-HsTDCd5


私はコミュ障ではないけどね?

まあ?直接言っても問題ない立場なら、言えばいいんじゃない?

空港に居た時の研修中に言われたのが

挨拶しても無視する人もいるけど、無視されても必ず挨拶はしないと、たまたま挨拶しなかった1回にてこちらのクレームになるからねって

個人的には挨拶する必要性は感じないならしないでいいとは思うけど

そのように環境と状況と立場は見た方がいいですね

完全無視もあるけれど

よくさあ

たまに挨拶したまに無視してくる←揺さぶりかけてるつもりなんじゃない?

そういうのが消耗するってわかっているからやってんのよ

今日は挨拶を返してくれるかな?とかの心理状態にさせるためで

そういう輩は相手にしなくていいから

無視返しではなく挨拶はしないとクレームになるからするけども

挨拶という言葉だけ投げときゃいいんだよ

気持ちを籠める必要はない

そういう人は他の人間にも同じ事をしていて

気に入らない人間には誰だろうとするんだよ

消耗したくないから相手が自分に従うようになるだろう

媚を売ってくるだろう的な考えなんじゃない?

◯さん◯さん、みたいなさ

媚を売られたい→慕われはしないのに?とは思うけど

そういう人は媚=慕われていると同じと思うみたいだね

見てると満足そうだもんw

私もさ、直接言うなっていうのは散々言われましたからw

まあ、派遣にてねw

前に派遣にて

上に行って聞いてと言われ

◯さんはどこに居ますか?!とかって大きな声を出して聞いても、その場にいた女全員完全無視もありましたよ?

だから次に無視集団の中のそこいらの女に個人的に声かけしたらようやくそこの集団のリーダーらしきが返事したけどね

一応、リーダーらしき女は居たんだが

リーダーの素質が皆無だから平気でそういうことすんのよ

それがまた周りにも示す事になるからさ

ああ、自分もこの人に気に入られないと無視をされるんだ、意地悪、嫌がらせされるんだっていう心理に繋がるから

人の振り見て我が振り直せの、あんまりいい学び方じゃない方の学びにもなるから

そういう相乗効果もあるじゃない?

そういうのをわかっていて

そのリーダーの資格が皆無のリーダーさんは

そのような力にて

それが力と思って力を使うんですね

内心では誰一人従う気なんか無いんだけどね

自ら勘違いしていくんだよ

慕われているってw

まあ、上辺だけの人は

そのような上辺だけにて満足するから

やりやすいと言えばやりやすい

振り切れてる人間だと、もう手のひらの上で転がすことは出来ないなっていう

完全にサイコパスだなって居ますよ

コイツは状況環境が揃えばどこまでも悪になる

そういう意味では小者ではないんだろうけれど

結局は小者な位置に追いやられてる

ただ、小者な位置までたどり着くまでが日本はとても長いので

その前にメンタルをやられそうなら逃げる事です

逃げるが勝ち!!だよ?

だって変わってはくれないからね

人は変わらないからね

ずっと我慢をしていると回復にはその倍かかったりするものです

一応に神経と精神と区分されていますけど

休む

休養を取る事です

その問題が家庭の中の事だと休むが出来にくいけども

ましてや子供の頃だと逃げ場がないからね

辛抱や忍耐を出来るだけでも続けるだけでも相当に強いメンタルと言える

偉いよ!!

(かつての自分にも言ってますw)

だけど鬱病になると回復まで長くかかるでしょう?

時間がかかるから

メンタルをやられた時間+回復までの時間

どんだけ時間取られてんの?ってなるから

気づけたらさっさと逃げるが勝ち

んで

気づいてもまだ逃げられない

どうしてもそこを離れられない

なら、そこは我慢ではなく様子を見ての戦いをするしかないかな、と思う

ただし、どうしてもそこを離れられないという事は職場では無いですよ

転職すればいいでしょう?

子供は本当に逃げられない場合が多いからね

でも、この時間だけはという逃げ場があれば子供でも儲けものかなとも思う

そういう救いは必ずあるし

後に役に立つ事になる

だけど強い人ばかりではないから

そして解決は絶対にしないから

逃げるが勝ち!!

そんで逃げた先も似たようなものだとしても

前の場所よりマシならば

本人の許容範囲とかにもよるし

損得勘定をしましょう

いいです?

損得勘定をするとはそういう事ですよ

メンタルをやられる損と

転職するまだ前よりこの部分がマシだからな損

損、それだけ取り出してみてもね?

自分が得をする為だけにっていう損得勘定は身を滅ぼすからやめた方が自分の為です

自分を大事に出来てない

自分を大事に出来る人は損得勘定が上手いです

上手くなって行きますよ

逃げるが勝ちという「逃げ」という言葉を使ってますが

別な言い方も出来るでしょう

逃げという意味を本当にしている人とは違うから

言葉の綾だからそれはさ?


整形は逃げだけどね

何故に逃げなのか自分の魂に聞くが良い

もうやっちゃったものはしょうがないけどね?