ちょっとねー
もう少し綺麗に〜
ならなかったねw
ボウルに
絹豆腐と木綿豆腐の水切りしたやつ
蓮根のすりおろし
長ネギのみじん切り(中に入れる分と、出来上がりにかける分も切る)
生姜のすりおろし
人参の角切り
茄子の角切り
椎茸の角切り
卵一個
豚ひき肉適量
片栗粉を適量(入れすぎ注意)
調味料は塩に醤油少々
↑混ぜる

次に
餃子の皮に上記を盛る
あんまり多く盛らない方がいいです
(厚めにしない)
特に表面をカリカリにしたい人は薄く盛る

油で揚げる
餃子皮の側から揚げてひっくり返す

ちなみに木綿豆腐を2つのがいいです
餃子の皮が要らないで作れます
蓮根のすりおろしも相まって
緩くなるからさ?
ゆるくなり過ぎたら小麦粉入れるといいらしいよー
片栗粉だと、ほら固まる感じじゃん?
まあ、コーンスターチです

まあでも
餃子の皮をつけて揚げると
いい感じのカリカリな酒のつまみだなってね?
なるかもーw
知らない
人による
餃子の皮に盛ると揚げ崩れ防止になるわけ
失敗しにくい
醤油をかけて食す
七味唐辛子なりラー油なり酢なり
お好みで
ラー油や酢って餃子かいっw
ストレス溜まったから
発散的な〜
檸檬堂飲みつつの〜
cooking
以上

あれだよー?
豆腐のさつま揚げで
レシピあるよー
わたくし大体がテキトーですがねw