https://youtube.com/watch?v=5lUjwTYmDBs&si=2gfYpctpQFsjcsj1


https://youtu.be/5lUjwTYmDBs?si=2gfYpctpQFsjcsj1 


うん日本人もDQNはいるし
まあでも、そういう傾向って事なんでしょう
中国では多分
アグネス・チャンが言っていましたが
まあアグネス・チャンは中国人ではないけれど
当時の香港出身で旦那さんが日本人
香港に行くと旦那さんがアグネス・チャンの親族に食事を振る舞わないといけないらしいよ
んで
家庭料理でも向こうでは食べきれない程の料理を用意する事がおもてなしなんですって
だから必ず料理が残るように沢山つくるらしいよ
多分そういった習慣というか伝統も関係しているんだと思われる
ただ、マナーは悪いわなw

日本では
戦国武将の跡取り息子ちゃんが
自分でご飯をよそうのに
食べきれないくらいよそって残してた
それを見て武将である父ちゃんが
ああ、この子は跡取り息子だけど向かないって思ったそうですよ
これ前にも書きましたが
どこの戦国武将かは忘れた
そういった伝統があるからと思われる
食べきれない量を取ってはいけない←食べる前に見誤らないようにしてるわけですが
そりゃ見誤るのはバカだよって事なんでしょうかね?
残してはいけないという教育もあるので
お子さんだし
どうしても食べきれない事もあると思うけど
戦国武将の子供ちゃんもさ
お残ししたら周りの従者の責任問題になるじゃない?
そゆことよー
どうすんの
毎回、跡取り息子がお残しして
周りを煩わせるとかさあ
従者も困り果てるだろうし
毎回にそうしてるって息子ちゃんってバカなのう?頭弱いのう?👉🤪👈って思われるし
良いことないよw

微笑みの国タイには行っても嫌な思いはしなくて済む確率は高そうだ
ずーっと前だけど
昭和の頃にタイ航空の女性CAのお尻を触る日本人オヤジが最悪って話題になったけどね?
犯罪ですよ⚠
タイの民族衣装でしょう?
昭和の老害ですね〜
嫌ですね〜

だから教育は本当に大事よ
お子さんは躾ですね〜
まあでも、お子さんだから
どうしてもワチャワチャしちゃう時はあるでしょう
その時に親がどうするか
あなた見られてますよ?!
日本の国内でだって同じですよね
育ちが悪いね┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
↑内心
って周りに思われないようにね〜

そういえば
秋野暢子さんがトーク番組で言ってましたが
子供の頃にスーパーでお菓子を買って欲しくて
でも買ってくれないって幼稚園にてお友達に話したら
それは床に転がって駄々こねたらいいんだよw
買ってくれっからってアドバイスにて
やってみたら母ちゃんが
鬼の形相にて無言になり
直ぐに引っ立てられて家に帰り
(家につくまでずっと無言、怖あいぃ〜😱)
お灸を据えられたんですってw
本当にお灸をされたらしいです
熱くて痛いよね?
火傷と一緒だからさw
床に転がって駄々こねたお友達の親御さんも
スーパーでンなことやられたら迷惑だし恥ずかしいから
黙らせる為についつい速攻でお菓子買ってあげたんだろうねw
↑間違った教育ですけどね?
お灸なんかも今では体罰になるのかな?
どうなんでしょうかね
今現代にご家庭でお灸を常備してはいないでしょうね

日本人は周りに恥ずかしい事が嫌いなので
恥の文化
なのかもね?
内気で内向的なのは国民性でしょうね
多分、恥ずかしがり屋だったりするんだよ
フランクとは言えないもんね?
かといってシャイ扱いされても心外だけどね?
英語にめちゃくちゃ緊張するから余計にさ?
英語にて間違ったら恥ずかしいからとか
考えすぎちゃうw
わたくしも海外の人に英語で話しかけられたら
めちゃくちゃパニックになるし
困ってそうでも
こっちに来るな来るなって念じるしw
その場の他の人に任せたいし
今だとスマホの翻訳アプリがありますが
有り難いよねえ?
前にも書いたが
前に同僚の女子グループで若い頃にどっか行った帰りにて
わたくし切符買っていて
他の子が
わたし韓国人なんですけど、わからないって日本語で言われたそうですよ
ん?どうしたの?って
なんか知らないおばちゃんと話してるから
んで
その子がそっち方面だから一緒にホームまで行くって事にて解決しました
向こう側のホームにて
その子とおばちゃんが一緒に並んでるの見えました
どこまでご一緒したかは聞いてないからわからないけど
旅の恥は掻き捨てと
旅人には親切にと
両方の名言がありますよw