https://youtube.com/watch?v=1xUdzE4Rpks&si=fAwCC5Yv6kfvUCjN


https://youtu.be/1xUdzE4Rpks?si=fAwCC5Yv6kfvUCjN 



うーん大した事は載ってなかった
前にも書きましたが
初めて行った美容院にて
名字を連呼されまして超絶不快だったから二度とは行かなかったです

悪の心理操作とは
相手が悪の心理操作を使ってるのはわかってる
しかし、わかってることを相手に気づかせないようにしないとならない
大抵はそうですよね
まあ?ハッキリ言うのもいいんだけどね
それでも止めはしないから
そういった相手がいるとして
普段から付き合わなければならないとする
パートナーなら別れるとか選択肢はあるけれど
仕事上
たとえば取引先とか職場とか
まあ、取引先にしてもお得意先の方がそうだ
とか
言えはしない
なら、どうするか
やはり離れるしかないんだよ
止めはしないから
そういうのを受け続けると物凄いプライベートでの休息時間を取られるから
こちらの脳を壊しに来るんだよw
壊れはしないけど
そのストレスにおける休息時間が長く必要になる
大事なのは、相手が悪の心理操作を使ってる事を明確に確認し確信すること、ですかね
まあ?自覚すること、ですね
自分の置かれている状況を把握する
先ずはそれをしないと話にならないので
でもね
人は無意識にでも
そういうのを感じるから
その相手が嫌になるんだよ
わかんなくてもいいから
嫌な人だと感じたら離れることしかないと思う
離れにくい間柄ならば接触をなるべく減らす方向へ
だからよく
こんな相手からは逃げなさいって言いますよね?
戦ったってしょうがないんだよ
相手は変わらないからね
そして戦ったとしても
先の見えない戦いであり
それはそれでストレスになるから
逃げるが勝ち、になるんですよ
言えば、何しても無駄だから逃げるんです
悪の心理操作は普通な人が普通に使っているものですが
頻度にもよるというか
まあ?大抵はその人の全てがそういう人だよねってなるんですけど
やる方の側も脳をまあまあ使うと思う
ただ、息を吸うように身についているのと
それが本人の愉しみでもあるから
そういうの考えるのが好きだから
ある意味、好きこそものの上手なれ
なんですよw
またね、大抵は驕り高ぶっているから
自分は頭がいいから
そういうことが出来るんだって
相手を意のままに動かせるんだって
うんまあ頭はいいよ
ただね、お前の思うより人は頭が悪くはない
そのことに、驕り高ぶっているから気づかないんですよね
そういう悪の心理操作をされたらば
気づかない人はいませんよ
マインドコントロールとか洗脳とか言うけれど
それこそオウム真理教のように
サティアンに籠もらせて常に洗脳し続けないと
なかなかに難しかったりするんですよね
若者ばかり集められていたでしょう?
まだ頭が固くなっていないから
しやすいんでしょうね
たとえばの話です
新興宗教に触れた事がないからね
知り合いに勧誘された事はありますが逃げましたw
大抵は関わりたくなくて逃げるでしょう?
だが、ですね
逃げられない場合もある
それは仕事で関わる時ですね
趣味の会なんかで、そういう人がいたならば
その会を辞めたらいいんだし
まあ、昭和に普通に居ましたよ
そういう人たちって
んで
自分がそういう悪の心理操作をしているとバレていないと思ってたりするw
もしくはバレていても自分を重んじるようになればいい
それで納得した形をとらせればいい
とかですね
愚かなんですよ
驕り高ぶるのが悪だと言うのはそういう事ですね
ずる賢いとは言うけれど
賢くは決してないって書いてますよね?
オレオレ詐欺から始まった詐欺は短期決戦にて
相手を如何に騙して金を引き出させる事が出来るかにかかっているんでしょうけれど
そういうのとは種類がまた違う
相手の心に少しずつ少しずつ
水が苔に染み込むように染み込んでいく染み込ませていく
うんだから
相手が苔じゃないと無理だよねw
苔だけの人もいないからw
それと
相手が同じく
同じ穴のムジナな場合も苔ではないね

ちなみに
わたくし
自分で自分にマインドコントロールが出来ますので
まあ自分に洗脳w
一度やった事がありますが
分析後に、一旦全てを敢えて忘れる
人間性善説にて相手に誠意を向けるんです
しかし、誠意が通じるかっていうと
まっ結局は通じないですねw
本気で相手に誠意を向けるならば
自分をマインドコントロールするしかないので
じゃないと本気の誠意を向ける事が出来ないから
まあ、言えば善の心理操作を向けるんですねー
少しでも良くなってくれないかの期待を胸に
相手に本気でぶつかる為に
自分にマインドコントロールをするんですw
上辺だけでも良いと思われるところだけを見る
そして良い人だからと
この人は誠意を向けていい相手との認識をマインドコントロールするっていうかー
そんな感じだね
ま、その状態でも違和感は残るんですよ
ん?ん?うーん🤔
まあいいや
やはり敢えて考えない
あと、明らかな事をされたら
あーこれはわざとだな
でも許容範囲だ
一旦それを許して続ける
で、ある日に決定的な出来事が起こる
そうすると自分にかけたマインドコントロールが一気に解ける
あーうん、当初の計画はこうだったね
全く忘れてたわwって
でも結局は無駄だったなー
自分へのマインドコントロールに入る前に出来ることを考えまして1つ1つ潰していくんですよ
うーんダメか
じゃあまあ自分のマインドコントロールに入ってみるかって
そして
ある決定的な事が起こる
それは私が相手に向けた誠意が確実に裏切られたと確信する
そういう時ですね
確信せざるを得ない時に
とでも言いますか

まあでも、それはもう二度とはやらないね
無駄だから
振り切れてるから
振り切れてる者同士は無理なんだよ
向こうも私を変えられないし
私も向こうを変えられない
それが現実です

種類違うのー
だから相容れないのー
混ざんないのー
で終わる話なんですが
一応にチャレンジしてみるわたくし
ある意味バカな子ですw
子という言い方が流行ってるから使いますけどババアちゃんは大人も大人ですw
朱も交われば赤くなる
それはそうだが
そうではない
でしょ?
尾崎豊の卒業って歌がありますが
先生あんたはーっ♪
鬱陶しい
この歌嫌い
スマートじゃないから
クサイんだよ(クサイという言い方ありましてw)
田舎かっ
って当時に思ってたw
田舎に住んでたけどw
だからヤンキーも
朱に交われば赤くなる、じゃないぞう!!って
いう
当時で言うと「反抗」というのをしてたんですね
まあ、当時は関東では不良と言いましたが
今や関西からの言い方であるヤンキーに侵食されましたw
あら〜時代を語ってみたりしてえ〜
私の頃には
不良からイジメ時代への移行期とでも言いますか
中学生にて
不良は居たけど
わりと万遍なく喋ってました
イジメらしいイジメもなかった
イジメられてるらしいよって子の後ろに座り
ねえねえ?ってやってましたから
わりと平和だったのかもねw
とりあえずイジメられているのを目撃はしなかっただけだったのかも?!
わかりませんが
つか天然ボケだから
不良な事に気づかないw
女不良さんに気づかないw
他のクラスの話と思ってたw
あのクラス不良ばかりなんだー?へえ〜
うちのクラスとは端から端だねって気にしてない
クラスに不良女さん居るには居たねw
高校を卒業してから成人し
その子は中学の時の子だけど
たまたまに会いまして
うんじゃあ遊ぼう
彼氏?いいよって
彼氏の友達も居たね
結局は泊まりに行って宅飲みしたね
その上に
その子の元カレの写真を朝だっけに見せてくれて
ちょ、濡れ場かいw
おベットでキスのお写真相手はパンチパーマとかw
へえ〜って全部見ましたが
大した写真はないのよ?
布団で隠れてたからw
撮影は誰がしたのかね?
そして今彼がいるのに保存してある?
大丈夫なの?とかの
疑問はありましたねー
まあいいみたいだから
いいんだけどさ
パンチパーマの人は893さん?
じゃあ今彼のがまともだね?
良かったねって内心の感想でしたw
893とは限らないね?
当時の事はわかりませんけど

話しがズレましたけど
悪の心理操作をする人は嫌われる
それは確かです
自分だって悪どくても
俺は私はそこまではそんなんはやらないよっ
そういう感想なんですよね~
じゃあね🖐