今の自分の毛先の感じが気に入ってます

ベリーショートから伸ばして切ってない状態ですが

そのベリーショートにした時の切り方が良かったからだと思います

女性の美容師さんでしたが

もうそこには居ない気がする

いつも居る男性美容師さん

なんかそこは女性が定着しないんですよね

なんかあるのかね?

凄い上手かったのに

つうても、それ以来行ってはないし

美容師さんは髪型がちょくちょく変わるので

見分けがつかないだけかもしれない

お店の外から見るくらいでは


高校生の時に近場の都会の美容院にて

インディアンみたいな毛先にしてくださいって言って理解されなかったの書きましたが

今、そのインディアンみたいな毛先になってますので非常に満足です🤗

理想の髪型に今なってます👍

たまにストレートヘアにしたいけど

ロングだから相当に金かかるw

自宅セルフ縮毛矯正やるしかないか

やってみたことないけど

つまりパッツン切るとか

当時の段カットが好きではなかった

わたくし昔から

違う

違うー

言ったり思ったりしてる事がままありまして

髪型の事だけでなく伝わらない

自分でも何がとかは説明出来ない

違う事はわかる

ソバージュ嫌なんだけど

当時にパーマをかけるとソバージュやソバージュっぽくされてしまうから

緩くかけてください

ロット大きめにて

じゃあ縦にロット巻きますか?

あ、そうです!!そうしてください

いや、そうすると緩くかけますがパーマが直ぐに取れますよ?

いいですいいです

直ぐに取れていいので

って結局はわりと強めにかかるから

パーマが取れて来るのを待っており

ようやくに取れていい感じが出たわ

とかやってまして

直ぐに取れて来るからと

長めにパーマかける時間を取られてしまうんです

だから強くかけないで欲しいって言っているのに緩くはかけてくれないんだ

いや、取れてしまいますからって

あとは、雑誌の写真みて

これにしてくださいって言うと

これは巻き髪をしてるのであって

パーマでは出来ないです、と言われたり

ヘアカタログじゃなかったからね

今はショートヘアでも

くせ毛をハネないように活かして切ってくれるじゃない?

昔のカットはそりゃハネるんです

無造作ヘアと言われるものが出て来て

あーうんそれだよって

美容院はまあ一応は選ぶけど

今の美容師さん上手いからわりとどこでも安心

ただね、ここ行ってみようって美容師さんが技術はいいのかもしれないけど

カットが古い・・田舎だからか?!

そういうところもありました

昔はね

私の好みとカットやパーマが合わなかったんだ

30歳くらいでも違うなー

でもこのくらいで満足するしかないね

これでも理想には近いからってそこに行ってました

指名する時は女性美容師さんを指名してました

もちろん上手い女性美容師さんをね

でもシャンプーが新人だか若い男だと(・д・)チッ

だけど修行な人なんだからそこまで我儘言えないし

この下手くそがっ!!

ちゃんと頭皮を洗えよう(シャンプーの段階)!!

耳がだいぶ濡れてる!!

額にシャンプーが侵食し過ぎて来た!!

ほら顔のガーゼがだいぶズレたよ!!

ちょっと、ちゃんとすすげ!!

シャンプーが生え際以上にわりと来てたのに、洗いはそれか!!

痒くないからちゃんと洗え!!

全部言わずに我慢しましたよw

あと耳に向かってモロにパーマ液を注入されたりね

爆発パーマにされたりも

ちょっとあり得ない事をされた昭和の美容院💇

謝らない美容師

大して謝らない美容師も

美容院嫌いになったし

都内の美容院も似たようなもんだよ

パーマ液を耳に注入されたの都内の美容院だもん

昭和の美容院最悪w


あとは

書きましたが

いち髪のプレミアムヘアマスクにて

雨の日の湿気による爆発が抑えられるようになりまして

これは大感激レベルの事件✨

シャンプーはラウリル酸が入ってないのを使いたいけど

今はラウリル酸の入ったパンテーンを使ってます

さて寒いから風呂に入るわ

リラックス🛀

結局にメイク落とさず寝ちまったw

今から落とそう

青いローズのバスクリンにハマってるからまた買いました🌹

香りもいいです

じゃあね🖐